ビジネスが上手くいっていない事業者から聞く悩みとしては、大きく「他社との商品やサービスの優位性が打ち出せない」「商品やサービスは優れているのに、なぜか売れない」の2つがあります。
しかし、これらは考え方が根本的に間違っています。
ビジネスの存在意義は、「どのような価値を顧客に届けらるか」の一点につきます。顧客にとっての価値を提案できれば、たとえ他社よりも商品やサービスが優れていなくても、ビジネスは成功します。
本セミナーでは、TAC株式会社で中小企業診断士講座、企業経営アドバイザー講座で講師を務める三枝元による顧客価値を考えるためのフレームワークをお伝えします。
どなたでもすぐに「刺さる」事業企画・商品企画が立てられるようになることを目指します。
1.顧客価値の提案
2.顧客への説得力
三枝 元(さえぐさ げん)
中小企業診断士。TAC中小企業診断士講座専任講師。企業経営アドバイザー検定講師。東
京商工会議所登録専門家。
大手メーカーの法人営業職、TAC中小企業診断士講座社員講師を経て、独立。大手企業向
けの研修から開業セミナー、資格取得指導まで延べ17年間、ビジネス教育に携わるととも
に、商工会議所等での経営相談、事業計画策定のコンサルティングを行っている。雑誌連
載やネットコラム等の執筆多数。(社)日本金融人材育成協会「ごえんをつなぐコラム」
連載中(https://www.kigyou-keiei.jp/)。著書「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク
」(ぱる出版)「中小企業診断士のための経済学入門」(同友館)。
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主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之
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