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ビジネスが上手くいっていない事業者から聞く悩みとしては、大きく「他社との商品やサービスの優位性が打ち出せない」「商品やサービスは優れているのに、なぜか売れない」の2つがあります。
しかし、これらは考え方が根本的に間違っています。
ビジネスの存在意義は、「どのような価値を顧客に届けらるか」の一点につきます。顧客にとっての価値を提案できれば、たとえ他社よりも商品やサービスが優れていなくても、ビジネスは成功します。
本セミナーでは、TAC株式会社で中小企業診断士講座、企業経営アドバイザー講座で講師を務める三枝元による顧客価値を考えるためのフレームワークをお伝えします。
どなたでもすぐに「刺さる」事業企画・商品企画が立てられるようになることを目指します。
1.顧客価値の提案
2.顧客への説得力
三枝 元(さえぐさ げん)
中小企業診断士。TAC中小企業診断士講座専任講師。企業経営アドバイザー検定講師。東
京商工会議所登録専門家。
大手メーカーの法人営業職、TAC中小企業診断士講座社員講師を経て、独立。大手企業向
けの研修から開業セミナー、資格取得指導まで延べ17年間、ビジネス教育に携わるととも
に、商工会議所等での経営相談、事業計画策定のコンサルティングを行っている。雑誌連
載やネットコラム等の執筆多数。(社)日本金融人材育成協会「ごえんをつなぐコラム」
連載中(https://www.kigyou-keiei.jp/)。著書「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク
」(ぱる出版)「中小企業診断士のための経済学入門」(同友館)。
Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。 https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
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主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
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