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FlashセミナーVol.47【増席】【無料】「新規事業・新商品開発のための顧客価値提案セミナー」 ~自社の価値を提案する・表明するためのフレームワーク9~

Wed, 24 Nov 2021 19:00 - 20:30 JST
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Description

 
ビジネスが上手くいっていない事業者から聞く悩みとしては、大きく「他社との商品やサービスの優位性が打ち出せない」「商品やサービスは優れているのに、なぜか売れない」の2つがあります。
しかし、これらは考え方が根本的に間違っています。
ビジネスの存在意義は、「どのような価値を顧客に届けらるか」の一点につきます。顧客にとっての価値を提案できれば、たとえ他社よりも商品やサービスが優れていなくても、ビジネスは成功します。
本セミナーでは、TAC株式会社で中小企業診断士講座、企業経営アドバイザー講座で講師を務める三枝元による顧客価値を考えるためのフレームワークをお伝えします。
どなたでもすぐに「刺さる」事業企画・商品企画が立てられるようになることを目指します。
 

このようなお悩みの方にオススメ

  • 新規事業や新商品・新サービスの企画・開発に携わる方
  • 自社・クライアントの価値・存在意義を見つめ直したい方
  • 自社・クライアントの商品・サービスを効果的にアピールしたい方
  • 自社・クライアントの商品・サービスのリ・ポジショニングを検討中の方
  • 起業を検討されている方

プログラム

1.顧客価値の提案

  • 顧客価値を考える際の基本
  • 顧客価値の視点①顧客価値の基本式
  • 顧客価値の視点②:使用シーンを考える
  • 顧客価値の視点③:消費者の活動を考える
  • 顧客価値の視点④:顧客の不都合を取り去る
  • 顧客価値の視点⑤:ブルーオーシャン戦略
  • 顧客価値の視点⑥:スコープを拡げる
  • 顧客価値の視点⑦:SERVQUALモデル

2.顧客への説得力

  • 商品コンセプトのABC
  • ブランドステートメント

 

【講師紹介】

三枝 元(さえぐさ げん)

中小企業診断士。TAC中小企業診断士講座専任講師。企業経営アドバイザー検定講師。東
京商工会議所登録専門家。
大手メーカーの法人営業職、TAC中小企業診断士講座社員講師を経て、独立。大手企業向
けの研修から開業セミナー、資格取得指導まで延べ17年間、ビジネス教育に携わるととも
に、商工会議所等での経営相談、事業計画策定のコンサルティングを行っている。雑誌連
載やネットコラム等の執筆多数。(社)日本金融人材育成協会「ごえんをつなぐコラム」
連載中(https://www.kigyou-keiei.jp/)。著書「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク
」(ぱる出版)「中小企業診断士のための経済学入門」(同友館)。

 

Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。 https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
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主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之

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