Doorkeeper

【デジタルの日協賛】ITCAオンライン経営ゲームのご紹介

Mon, 11 Oct 2021 14:00 - 14:30 JST
Online Link visible to participants

Description

本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
セミナー開始の前日に「リマインドメール」で参加用のURLをお届けしますので、「ウェブ解析士協会 via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。
迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。

ウェブ解析士協会は「デジタルの日」の賛同団体として10月10日・11日の2日間で30以上のイベントを開催し「デジタルの日」を盛り上げる活動を行います。
本セミナーはウェブ解析士協会はデジタルマーケティングのノウハウを中小企業や業界の発展に向けてオンラインで提供します。 またデジタルの日のテーマでもある「#デジタルを贈ろう」にちなんで、イベント参加者には様々な学習コンテンツを無料で提供します。

参考「デジタルの日ホームページ

セッション概要

今回紹介するビジネスゲームは、『トータル・オプト(全体最適)ゲーム』といいます。

創業4年目の架空の家具メーカー(製造業)をモデルとした意思決定ゲームです。

業務効率を上げ、顧客・市場を開拓するため、IT活用は大変有効です。しかしまだ、自社の経営課題に即してITを活用し、部門の壁を乗り越えて高い効果を上げている企業は決して多くはありません。

「ITを入れてみたけれど思った効果が得られなかった」と苦い経験をお持ちの経営者もいらっしゃるでしょう。

ITコーディネータの中小企業支援における経験やノウハウを結集し、このビジネスゲームを通して、ITを経営の力としていただくための材料や考え方を提供します。


このような方に聞いてほしい

  • ITの活用に悩んでいる中小企業の経営者、あるいは支援者の方

このセッションのゴール

ビジネスゲームを通して、ITを経営の力とするヒントを得ること。

日時

10月11日(月)14:00 ~14:30

費用(無料)

どなたでもご参加いただけます。

出演者

中尾 克代

中尾 克代 ITコーディネータ協会 理事

熊本県企画開発部を経て、デザイン専門学校副校長、電子機器メーカーの品質管理担当、2010年、アイティ経営研究所を創業。ITコーディネータ、Pマーク主任審査員、品質ISO審査員、6次産業化エグゼクティブプランナー等

参加者特典

イベント参加者には「#デジタルを贈ろう」特典として以下をご用意しております。
詳しくはイベント内でお知らせいたします。

  • トータルオプトゲーム無料体験会への参加

注意事項

予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。

主催

ウェブ解析士協会
担当:WACAゲームクリエイターチーム

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community