Doorkeeper

【デジタルの日協賛】DXマーケター講座(お試し版)

Mon, 11 Oct 2021 13:00 - 14:00 JST
Online Link visible to participants

Description

本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
セミナー開始の前日に「リマインドメール」で参加用のURLをお届けしますので、「ウェブ解析士協会 via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。
迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。

ウェブ解析士協会は「デジタルの日」の賛同団体として10月10日・11日の2日間で30以上のイベントを開催し「デジタルの日」を盛り上げる活動を行います。
本セミナーはウェブ解析士協会はデジタルマーケティングのノウハウを中小企業や業界の発展に向けてオンラインで提供します。 またデジタルの日のテーマでもある「#デジタルを贈ろう」にちなんで、イベント参加者には様々な学習コンテンツを無料で提供します。

参考「デジタルの日ホームページ

セッション概要

DXマーケター養成講座とは
「3ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して稼げるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。

受講者一人ひとりが担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。

今回は、通常3時間の内容を1時間に詰め込んだお試し版でお届けいたします!

ミッション、想い

目の前にある業務とは別に、日頃から「自分のミッションは何か?人生でやるべきことは何か?」を考え、出身地である茨城県や地方に貢献できることは何かないか?と考えていましたが、なかなか見つけることができませんでした。
改めて考えてみると、自分の持っているスキルで貢献することしかできないと思い、「Webマーケティング支援で全国の中小企業を支援するマーケティングの専門家になること」を決意して独立。
2018年、中小企業庁ミラサポ専門家派遣登録専門家となり、2019年7月、中小企業の Webマーケティングを伴走するように支援する株式会社Banso を創業。2019年12月、WACA公認ウェブ解析士マスターとなりました。

セミナー概要

現状分析ヒアリングシートに記入していくと、自社のWebマーケティングの状況を診断できます。
個人の方の場合は、将来マーケターになるために不足しているポイントが明確になります。
また、独立後に案件を獲得するために案件受注までの3ステップ(ヒアリング、提案、受注)を凝縮してお伝えします。

このセミナーで体験できること

DXマーケター養成講座は「マーケティングDXメソッド」と呼ぶ12ステップに分けたワークシートを進めることにより、マーケターとしてのスキルを身につけていただくプログラムです。
体験セミナーではこの12ステップを3ステップに凝縮し、ヒアリングから提案、受注までといった、マーケターとしてのノウハウを概要的に体験していただけます。

日時

10月11日[日] 13:00 ~14:00

費用(無料)

どなたでもご参加いただけます。

スピーカー

株式会社Banso
久保田 善博

茨城県土浦市出身。2001年からIT業界でWebデザイナー業務に従事。IT企業を複数社経て、2014年に新規事業でWebマーケティングの担当者になることをきっかけにウェブ解析士資格を取得。2019年、企業のWebマーケティングを伴走するように取り組む株式会社Banso(バンソー)を創業。中小企業のWebサイトの集客を最適化するコンサルタントとして活動中。

参加者特典

イベント参加者には「#デジタルを贈ろう」特典として以下の学習コンテンツを差し上げます。
詳しくはイベント内でお知らせいたします。

  • ウェブ解析士 認定試験公式テキスト2021[PDF]
  • SNSマネージャー養成講座公式テキスト1〜2章[PDF]
  • ウェブ解析士認定講座[オンデマンド]
  • 初心者向けデジタルマーケティングコンテンツ / Novice[オンデマンド]
  • デジタルカイゼン講座[オンデマンド]

注意事項

予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。

主催

ウェブ解析士協会
担当:八木 暁史

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community