本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
セミナー開始の前日に「リマインドメール」で参加用のURLをお届けしますので、「ウェブ解析士協会 via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。
迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。
ウェブ解析士協会は「デジタルの日」の賛同団体として10月10日・11日の2日間で30以上のイベントを開催し「デジタルの日」を盛り上げる活動を行います。
本セミナーはウェブ解析士協会はデジタルマーケティングのノウハウを中小企業や業界の発展に向けてオンラインで提供します。
またデジタルの日のテーマでもある「#デジタルを贈ろう」にちなんで、イベント参加者には様々な学習コンテンツを無料で提供します。
参考「デジタルの日ホームページ」
DXマーケター養成講座とは
「3ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して稼げるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。
受講者一人ひとりが担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。
今回は、通常3時間の内容を1時間に詰め込んだお試し版でお届けいたします!
目の前にある業務とは別に、日頃から「自分のミッションは何か?人生でやるべきことは何か?」を考え、出身地である茨城県や地方に貢献できることは何かないか?と考えていましたが、なかなか見つけることができませんでした。
改めて考えてみると、自分の持っているスキルで貢献することしかできないと思い、「Webマーケティング支援で全国の中小企業を支援するマーケティングの専門家になること」を決意して独立。
2018年、中小企業庁ミラサポ専門家派遣登録専門家となり、2019年7月、中小企業の Webマーケティングを伴走するように支援する株式会社Banso を創業。2019年12月、WACA公認ウェブ解析士マスターとなりました。
現状分析ヒアリングシートに記入していくと、自社のWebマーケティングの状況を診断できます。
個人の方の場合は、将来マーケターになるために不足しているポイントが明確になります。
また、独立後に案件を獲得するために案件受注までの3ステップ(ヒアリング、提案、受注)を凝縮してお伝えします。
DXマーケター養成講座は「マーケティングDXメソッド」と呼ぶ12ステップに分けたワークシートを進めることにより、マーケターとしてのスキルを身につけていただくプログラムです。
体験セミナーではこの12ステップを3ステップに凝縮し、ヒアリングから提案、受注までといった、マーケターとしてのノウハウを概要的に体験していただけます。
10月11日[日] 13:00 ~14:00
どなたでもご参加いただけます。
株式会社Banso
久保田 善博
茨城県土浦市出身。2001年からIT業界でWebデザイナー業務に従事。IT企業を複数社経て、2014年に新規事業でWebマーケティングの担当者になることをきっかけにウェブ解析士資格を取得。2019年、企業のWebマーケティングを伴走するように取り組む株式会社Banso(バンソー)を創業。中小企業のWebサイトの集客を最適化するコンサルタントとして活動中。
イベント参加者には「#デジタルを贈ろう」特典として以下の学習コンテンツを差し上げます。
詳しくはイベント内でお知らせいたします。
予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
ウェブ解析士協会
担当:八木 暁史
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる