本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
セミナー開始の前日に「リマインドメール」で参加用のURLをお届けしますので、「ウェブ解析士協会 via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。
迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。
ウェブ解析士協会は「デジタルの日」の賛同団体として10月10日・11日の2日間で30以上のイベントを開催し「デジタルの日」を盛り上げる活動を行います。
本セミナーはウェブ解析士協会はデジタルマーケティングのノウハウを中小企業や業界の発展に向けてオンラインで提供します。 またデジタルの日のテーマでもある「#デジタルを贈ろう」にちなんで、イベント参加者には様々な学習コンテンツを無料で提供します。
参考「デジタルの日ホームページ」
ユーザー生成コンテンツ(User Generated Content、略称”UGC”)は急ピッチでデジタルの世界に定着し、これからも欠かせないマーケティング戦略の一つです。特にBtoCについては、WEB、SNSの普及によりユーザー自身(企業)が作成および配信するあらゆる形式のコンテンツ(ビデオ、写真、スライドデッキ、レビューなど)による投稿の方が影響力もを与える為、より多くの企業がUGCに注目されてきております。
企業がUGCを活用し、マーケティングROIを改善している事例も多くみられます。本セミナーでは、UGC分析から、企業がまだ気づいていない消費者の購買心理や興味関心の捉え方を具体例を交えてご紹介します。
"I'm a big believer in online communities and in user-generated content. "
Michael Dell, Dell Technologies CEO
房前恭則 株式会社Strategya 代表取締役 / 上級ウェブ解析士
経営学部ビジネスIT大学卒(ブラジル)、米国と日本交換留学(経済)。海外で金融機関、自動車メーカー等を経験。日本では総合人材サービス会社でWEB関連企画・運用、デジタルマーケティング、メディア事業立上げの経験後、Strategya設立。
多くの業界で、BtoB·BtoCデジタルマーケティング関連サービスをコンサルタントとして幅広く関わっている。45万人以上のフォロワー数を持つSNSページを運用。
予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
ウェブ解析士協会
担当:積高之
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる