Doorkeeper

【デジタルの日協賛】「【実体験】ウェブマーケ初心者こそウェブ解析士資格を取るべき5つのメリット」

2021-10-10(日)15:00 - 16:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

今回はマーケティング初心者orこれからマーケティングの勉強をしていきたいという方に向けて、 マーケティング初心者で入社した私が2年でマネージャになったマーケ勉強のノウハウをご紹介したいと思います。

一つでも皆様のためになるようにお話していきますので、 良かった是非聞きに来てください~!😄

★ウェブ解析士の勉強していない方でも大丈夫です👍


話す人ってどんな人?

山田 智彦(やまだ ともひこ)
株式会社メイツ アプリ事業チーム / ウェブ解析士

1995年生まれの埼玉県出身。
大学時代は環境学を専攻し、在学中は理科の教員を目指したが、
教育実習で実習先の先生方がITシステムを導入しないで残業をしている姿を見て、
「システムを通して先生たちのブラック化を改善できないか」と思い、エンジニアとしての就職を決意。

大学卒業後は様々な業界にシステム開発を展開しているSIer企業に入社し、バックエンドエンジニアを経験。
しかし、当初のきっかけだった教育業界に貢献したい思いが強く、現在勤めている株式会社メイツにマーケティング職未経験ながらも入社。

自社直営の学習塾の集客業務を経験後、今年の4月から自社開発の塾向けICT教材をマーケティングを担当し、教育業界のBtoC、BtoBの集客業務を経験。

現在は新規事業のWEB集客を中心としたWebマーケティングとディレクション、セミナー企画、CRMマーケティング、営業企画、広報など幅広く業務中。




こんな方に聞いててほしいです!😄

・10月からウェブマーケティング職に配属され、これから学習していきたい人
・独学で勉強をしているがどこから手を付けたらいいかわからない人
・現在大学生で就職活動で何か強みを持っていきたい人
・ふわっとマーケティングに興味ある人
※質疑応答の時間も多く用意しようと思うので、何も知らない方でも大歓迎です!



こんな方は参加はご遠慮ください!😓

以下のような方々は私のセミナーを聞いても学びにならないです!
・マーケティング歴が長く、知識を活かしてバリバリに業務をされている方
→マーケ歴2年の人間が話すので、基本知識が入っている人はあまり多くの学びはないと思います...



セミナー参加のご理解とご協力⚠

・長時間でセミナー登壇するのが初めてなので、温かい目で見守ってください
・私の実体験をもとにお話をするので、セミナーを聞いて合う合わないが発生するかもしれないです
・頑張ってお話しますが、早口になってしまうことがあります。その際はチャットで言っていただけると嬉しいです😅



紹介内容(Coming Soon~)

鋭意作成中です!



本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
セミナー開始の前日に「リマインドメール」で参加用のURLをお届けしますので、「ウェブ解析士協会 via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。
迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。

ウェブ解析士協会は「デジタルの日」の賛同団体として10月10日・11日の2日間で30以上のイベントを開催し「デジタルの日」を盛り上げる活動を行います。
本セミナーはウェブ解析士協会はデジタルマーケティングのノウハウを中小企業や業界の発展に向けてオンラインで提供します。 またデジタルの日のテーマでもある「#デジタルを贈ろう」にちなんで、イベント参加者には様々な学習コンテンツを無料で提供します。

参考「デジタルの日ホームページ

注意事項

予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。

主催

ウェブ解析士協会
担当:積高之

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる