Doorkeeper

【デジタルの日協賛】スマホで作る、はじめてのGoogleMapで集客講座-初心者向けデジタルマーケティング講座プレゼント-Novice8

2021-10-10(日)15:20 - 15:40 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

9/29 時間変更になりました。ご注意ください


本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。

セミナー開始の前日に「リマインドメール」で参加用のURLをお届けしますので、「ウェブ解析士協会 via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。

迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。

ウェブ解析士協会は「デジタルの日」の賛同団体として10月10日・11日の2日間で30以上のイベントを開催し「デジタルの日」を盛り上げる活動を行います。
本セミナーはウェブ解析士協会はデジタルマーケティングのノウハウを中小企業や業界の発展に向けてオンラインで提供します。 またデジタルの日のテーマでもある「#デジタルを贈ろう」にちなんで、イベント参加者には様々な学習コンテンツを無料で提供します。

参考「デジタルの日ホームページ

セッション概要

Google My Businessとは

Google Map上にお店や事務所の情報を掲載、問い合わせなどを受け付けることができる無料サービスです。
この講座を通して、このツールの特徴、使い方、注意点をお伝えします。
この講座に参加した方限定で、使い方を学べるオンライン講座Noviceを無料プレゼント!
10日11日限定です。

グーグルマイビジネスは自分たちで運用できないと思っていませんか?
グーグルマイビジネスが登場してから、機能が拡張され続けています。
自社サイトがグーグルマイビジネスの機能の一部になっているものも少なくありません。
グーグルマイビジネスをうまく取り入れてた形で、自社サイト活用し最大効果を発揮するかを説明していきます。
またグーグルマイビジネスの解析時のデータの取り方も伝授していきます。

グーグルマイビジネスとは何者なのか?基本的な事項からお伝えします。
顧客の申込や購買に対する集客獲得を自社サイトのコンテンツで何が足りていないのか
検討して、改善の方向性を検討していきます。
また、グーグルマイビジネスは飲食店のようなリアル店舗だけでなく法人顧客を持つ
ビジネス対象にした企業に向けても活用方法を伝授します。
最後には、海外の最新動向も共有していきます。

このような方に聞いてほしい

  • 飲食店や宿泊業などGoogle Mapをお客様が使う事業主
  • お客様の評判や口コミをあげたい店舗のウェブ担当者
  • パソコンは苦手だけどスマホは使える個人の経営者

このセッションのゴール

Google Mapに自分のビジネスを掲載する講座の概要を知ることができます。

日時

10月10日(日)15:20 ~15:40

費用(無料)

どなたでもご参加いただけます。

講師プロフィール

八木 暁史

八木 暁史

ウェブ解析士マスター ウェブアナリスト、アナリティクスディレクター

1984年 徳島出身 神奈川在住。

新卒でウェブ制作会社から大手ECモールでのコンサルを経験したあと、アクセス解析だけでなくヒートマップを活用したサイト内改善のコンサルティング、大手メディアでのSEOを中心とした集客や全体設計のコンサルティングを従事。

現在は株式会社アスコンでオンライン・オフライン問わずウェブを活用した企業の全体戦略や社内・社外で講師を勤める。

フリーでも定期的に講座を開催し、勉強会の実施でコミュニケーションをとっている。解析はコミュニケーション」をモットーに目の前の人に少しでも良くなってもらいたいと日々奮闘中。

参加者特典

イベント参加者には「#デジタルを贈ろう」特典として以下の学習コンテンツを差し上げます。
詳しくはイベント内でお知らせいたします。

  • ウェブ解析士 認定試験公式テキスト2021[PDF]
  • SNSマネージャー養成講座公式テキスト1〜2章[PDF]
  • ウェブ解析士認定講座[オンデマンド]
  • 初心者向けデジタルマーケティングコンテンツ / Novice[オンデマンド]
  • デジタルカイゼン講座[オンデマンド]
  • スマホで作る、はじめてのGoogleMapで集客講座[オンデマンド]

注意事項

予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。

主催

ウェブ解析士協会
担当:江尻 俊章

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる