Doorkeeper

【無料】ミクロ分析ツール「シビラ」「メールソナー」活用事例&無料使用説明会

Fri, 04 Jul 2014 16:00 - 17:00 JST

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム02

東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階

Description

ウェブ解析士だけが無料で使える?「シビラ」「メールソナー」

上級ウェブ解析士でかつ正会員はウェブ解析ツール「シビラ」と「メールソナー」は1アカウント無料で使えることご存じですか?
シビラ支援プログラム
さらに、シビラを利用しているユーザは「メールソナー」も無料で使えることをご存知ですか?
ウェブ解析の提案力をあげるには、競合他社が見つけられない視点をウェブ解析で持つことが最も説得力があがります。
今回はウェブ解析士の皆様にミクロ解析に特化したウェブ解析ツール「シビラ」「メールソナー」活用術をご紹介します。
上級ウェブ解析士が学ぶミクロ解析は今話題のカスタマージャーニーマッピングに欠かせないスキルです。Googleアナリティクスでは実現できない解析ツールでコンサルティング力を高めるチャンスです。

ウェブ解析ツール「シビラ」とは?

問題発見と改善提案に特化したウェブ解析ツールです。画面ごとにWebマーケティングの課題発見に特化しているため、他社ツールなら膨大な時間をかけて分析しなければいけない解析が即座に発見できます。
さらに、他社の追随を許さないユーザ別経路解析機能があります。組織名や地域ごとにユーザ単体の経路を詳細に表現する機能は、多くのコンサルタントに高い評価をいただいています。
ウェブ解析ツールシビラはGoogleアナリティクスより前2004年にリリースしました。その後、改良を重ね、現在もWebコンサルタントやWebマーケターの高い評価をいただいています。

営業支援ツール「メールソナー」とは

メールソナー(メルソナ)はOutlookにプラグインを入れることで、送信したメールのURLをクリックしたメール受信者の行動履歴を把握するためのツールです。
このツールを利用することで、従来なら都道府県や組織名までしか分からなかったユーザの経路が、メールや氏名と紐づくことで、担当別のニーズや課題を知ることができます。
また、これらデータはウェブからログインしなくてもOurlook上で見ることができます。

「シビラ」「メールソナー」の機能と活用方法をご紹介

今回株式会社環の宮崎さんがシビラとメールソナー(メルソナ)の機能と活用方法について説明します。
- シビラとメールソナーとは
- シビアとメールソナーの活用事例
- シビアで課題を見つける視点
- 成果につなげるシビラのミクロ解析手法
- 営業担当・営業管理職が見るべきポイント
- 営業効率を上げ、顧客が喜ぶアプローチ方法ととは
- ウェブ解析士が無料で申し込みをする方法

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community