東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階
上級ウェブ解析士でかつ正会員はウェブ解析ツール「シビラ」と「メールソナー」は1アカウント無料で使えることご存じですか?
シビラ支援プログラム
さらに、シビラを利用しているユーザは「メールソナー」も無料で使えることをご存知ですか?
ウェブ解析の提案力をあげるには、競合他社が見つけられない視点をウェブ解析で持つことが最も説得力があがります。
今回はウェブ解析士の皆様にミクロ解析に特化したウェブ解析ツール「シビラ」「メールソナー」活用術をご紹介します。
上級ウェブ解析士が学ぶミクロ解析は今話題のカスタマージャーニーマッピングに欠かせないスキルです。Googleアナリティクスでは実現できない解析ツールでコンサルティング力を高めるチャンスです。
問題発見と改善提案に特化したウェブ解析ツールです。画面ごとにWebマーケティングの課題発見に特化しているため、他社ツールなら膨大な時間をかけて分析しなければいけない解析が即座に発見できます。
さらに、他社の追随を許さないユーザ別経路解析機能があります。組織名や地域ごとにユーザ単体の経路を詳細に表現する機能は、多くのコンサルタントに高い評価をいただいています。
ウェブ解析ツールシビラはGoogleアナリティクスより前2004年にリリースしました。その後、改良を重ね、現在もWebコンサルタントやWebマーケターの高い評価をいただいています。
メールソナー(メルソナ)はOutlookにプラグインを入れることで、送信したメールのURLをクリックしたメール受信者の行動履歴を把握するためのツールです。
このツールを利用することで、従来なら都道府県や組織名までしか分からなかったユーザの経路が、メールや氏名と紐づくことで、担当別のニーズや課題を知ることができます。
また、これらデータはウェブからログインしなくてもOurlook上で見ることができます。
今回株式会社環の宮崎さんがシビラとメールソナー(メルソナ)の機能と活用方法について説明します。
- シビラとメールソナーとは
- シビアとメールソナーの活用事例
- シビアで課題を見つける視点
- 成果につなげるシビラのミクロ解析手法
- 営業担当・営業管理職が見るべきポイント
- 営業効率を上げ、顧客が喜ぶアプローチ方法ととは
- ウェブ解析士が無料で申し込みをする方法
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる