申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士枠 | 3,000円 前払い |
---|---|
一般枠 | 5,000円 前払い |
ウェブ解析士はストリーテリングにも精通しなければならない
皆さんもお気づきのように、どの企業も昨今、SNS上での動画マーケティングやコンテンツでのストーリーテリングの重要性を強く認識するようになっています。
事業の成果を達成することを企業の先頭に立ってアドバイスするウェブ解析士は、どうやれば効率よく自社サイトやSNSでコンテンツを通じて自身のストーリーを発信できるのかといった方法論をまずはもっと学ぶべきではないでしょうか。
今回は、ハリウッド映画業界でよく使われている「ストーリーテリング」の手法についてデジタルハリウッド等で講義したものをウェブ解析士の皆様向けにアレンジした講義です。
動画のみならず、広告やウェブコンテンツのストーリー作りにも必ず必要な要素で、欧米を中心に普及している普遍的な考え方を教えています。
もちろんこれは大作映画の脚本の基礎ともなる重要な考え方です。
01_Introduction
- 各種SNS動画プラットフォームの特性を知る。
02_Storytelling
- 世界が魅せられるストーリテリングの方法
- グループ演習の準備
03_Presentation
- ZOOMのブレークアウトルーム機能を使ったグループ演習
(※ロバートゼメキス監督「バックトゥザフューチャー」を事前に観覧してきてからご参加いただくとより理解が深まります。)
㈱A&S代表取締役
ウェブ解析士マスター
ウェブ事業マネージメント歴22年。筑波大学大学院ビジネス科学研究科修了。感性工学を学び、デザインを統計学で最適化する手法を編み出す。海外オフショア開発のブリッジマネージメントも多数こなす。デジタルハリウッド校でカリキュラムクリエーターとしても活躍。著作『Webリテラシー』(MdN出版)『デジタルワーカーのための英会話』他多数
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる