Doorkeeper

増枠しました!【3月1日(月)開催】Webクリエイター・コンサルタントの年収アップのための「ウェブ解析士専用経営サロン」開講説明会!

2021-03-01(月)19:30 - 20:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3月1日(月)ウェブ解析士参加チケット 無料
3月1日(月)一般参加チケット 無料

詳細

講座概要

ウェブクリエイター・コンサルタントの年収アップのための「ウェブ解析士専用経営サロン」のご案内

あなたはウェブクリエイター、ウェブコンサルタント、マーケッターとして、多くの知識・技術・ノウハウ・センスを学んできました。

そしてあなたは、その知識・技術・ノウハウ・センスをもとに作成したウェブサイト、ウェブ解析レポート・広告運用レポートなどの成果物をクライアントに販売することで売上を作っているはずです。

クライアントとのミーティングでは、毎回、クライアントが知りたいことや、クライアントが抱えている課題の解決方法ついてわかりやすくお伝えし、どのクライアントからも感謝されていますよね?

このような数年間を過ごした結果、あなたはいま、自分が確実にスキルアップしたという手応えを感じていることと思います。

でも、ここ数年、

- コンペになるといつも負けてしまう
- あなたの希望通りの金額で受注できない
- 受注できても利益率が下がってきている
- あなたのプラン通りにプロジェクトが進まない

というようなことが起きていませんか?

いま抱えている案件の改善プランや、次の新規案件獲得のための提案書の作成で、今でも毎週のように徹夜していませんか?

今回の経営サロンのメンバー、株式会社アクセス・イノベーション 加藤です。

実は、私も数年前まで、ウェブ制作会社の経営者として、全く同じことで悩んでいました。

- 自分のスキルはアップしているのに、なかなか売上が伸びない
- 競合他社が安売りしているせいで、案件の相場が値下がりしている
- 毎日長時間、仕事しているのに成果につながらない
- 新規の案件が獲得しにくくなってきた
- 受注した案件はトラブル続きで対応に困ることが多い

こんな状態が何年も続いていたのです。

お客様先に訪問し、ウェブマーケティングのイロハを理解してもらうためのミーティングを繰り返し、今後の計画や課題についてヒアリング、その情報をもとに毎日のように徹夜して提案書を作成しても、その提案書のアイデアだけ盗られて別の安売り制作会社に横取りされてしまった、なんてこともたびたびありました。

しかし、4年ほど前に、
それまでのウェブ制作を中心にした業務内容から、
コンサルティング業務を中心にした業務へ、
仕事の内容をシフトし始めてから、
私の会社の業績は急激に改善し始めました。

毎日のように徹夜で提案書を作成したり、不本意な値引き交渉に巻き込まれるようなことがなくなり、
こちらが提示した価格・条件で、お客様に喜んでご契約いただけるようになり
会社の売上・利益率がアップしました。

さらにこの経営手法を、私の周りのウェブクリエイターさん、ウェブコンサルタントさんにお伝えしたところ、年間数百万円から2千万円、売上アップする方が続出しました。

今回のこの経営サロンでは、このコンサルティング業務を主軸にして、ウェブ制作・ウェブコンサルティング業務の売上アップ・利益アップを実現するという、私のビジネスモデルの構築方法をすべてお伝えする予定です。
実務に即した具体的な戦術について詳しく解説し、参加者のみなさんが、確実に売上アップ・業務効率アップできるまで、徹底的に個別サポートいたします。

こんな方におすすめ

売上をアップしたいウェブクリエイターさん・ウェブコンサルタントさんは必見

-ウェブクリエイター・ウェブコンサルタントとして起業している方、これから起業しようとしている方
-ウェブ制作会社、広告運用会社の経営者の方
-ウェブクリエイター・ウェブコンサルタントとして売上アップ・利益アップしたい方
-ウェブ制作業務からコンサルティング業務にシフトしたい方
-中小企業・個人事業主の成果につながる支援方法を学びたい方
-講師・コンサルタントとしてのスキルアップをしたいと考えている方

などなど、興味ある方はご参加ください。

ウェブ解析士専用経営サロンで学べることは…

1.コンサルタントとしてのビジネススキルを身につける

ウェブクリエイターとして売上アップ・利益アップするための第一歩は「コンサルティング型商品」をつくることです。
いまあなたが、営業活動と称してクライアントに無償で提供している「提案力」「デジタルマーケティングやクリエイティブの知識・ノウハウ・技術」などを「コンサルティング型商品」にして販売する方法を学んでいただきます。
高額で販売できる研修プログラムやコンサルティング商品の作り方、オンラインセミナーの集客方法・運営方法は言うまでもなく、オンラインセミナーの映像や音声の品質をアップしたり、実施したセミナーやコンサルティングの録画データのオンデマンド配信システムの設定まで、すべて私がご指導いたします。

あなたがいままで学んできたスキルを、高単価でもクライアントに喜んで購入してもらうことができるようになります。
あなたのビジネスの売上アップ・利益アップを実現します。

2.日本政府の補助金・助成金の活用法を学ぶ

今年、日本政府は、中小企業・個人事業主の支援のために、1兆3000億円以上の補助金予算を計上しています。
あなたが作った「コンサルティング型商品」や、いままでのあなたの主力商品である、ウェブ制作業務、広告配信管理サービスなどを販売するために、この補助金制度を活用してください。

そして、あなた自身も、今年の日本政府の補助金制度を利用し、50万〜100万円の補助金をゲットして、あなたのビジネスを加速してください。

3.CRM / MA ツールの活用法を学ぶ

もうすでにCRM/MAツールを使いこなしていますか?
あなたのビジネスの見込み客の管理、いままで取引先や交流会で交換してきた名刺のデータ管理、できていますか?

もしまだ名刺の管理がしっかりできていない、十分に活用できていないなら、いますぐそのリストを活用してください。1回のメール送信で100万円以上の売上を作るための手順をお教えいたします。

見込み客のリストを整理し、あなたのスキルを紹介していくだけで、次々に受注できる流れについて詳しく解説いたします。
CRM/MAツールをあなた自身が使いこなすことで、あなたのクライアントにもこれらのツールを自信をもっておすすめすることができるようになります。

アジェンダ

当日のアジェンダは以下の通りです。

19:30〜19:35はじめに
19:35〜20:20なぜ、オンライン経営サロンなのか
なぜ、コンサルティング型商品が必要なのか
高品質な映像と音声は、オンライン時代の身だしなみ
10万社に1000万円ずつ交付する!2021年の日本政府の補助金政策
クリエイター・コンサルタントこそCRM/MAツールを使いこなせ!
20:20〜20:25最後に
20:25〜20:30質疑応答

プロフィール

加藤 市郎
Kato ichiro

経済産業省認定・経営革新等支援機関
株式会社アクセス・イノベーション代表取締役
上級ウェブ解析士・ITコーディネーター
https://access-innovation.info/

20年にわたるインターネット関連業務の経験を活かし、インターネットを活用したマーケティング戦略策定、ホームページ・スマホサイトの企画・制作・開発・運用など、クライアントさまの売上アップのお手伝いをしています。 小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金などの活用方法についてのセミナー、コンサルティングをはじめ、具体的な事例をもとに、成果につながるコンサルティングをいたします。
2020年5月より、ITコーディネーター協会・ITC中部メンバーとして中部経済産業局と、毎月、IT導入補助金など、日本政府・経済産業省の中小企業支援策についてのオンライセミナーを運営しています。

中国アリババグループ・阿里会展社主催の展示会・ネット商品交易会(中国ECのバイヤーに世界中の商品を紹介するための展示会)の日本代理店として数多くの企業・自治体・団体の中国市場進出のサポート実績をはじめ、中国、香港、台湾からの訪日観光客獲得のためのマーケティング戦略、プロモーション企画・運営についても多くの実績があります。

江尻 俊章
Toshiaki Ejiri

一般社団法人ウェブ解析士協会 代表理事
https://www.waca.associates/jp/

一部上場化学メーカー勤務後、2000年に中小企業向けのウェブ解析業務をおこなう株式会社環を創業、アクセス刑事、シビラなどのアクセス解析ソリューションとコンサルティングを17年行う。

2012年ウェブ解析士協会設立、地方中小企業の事業の成果につながる人材育成を目標としてウェブ解析士のカリキュラムと講師育成をおこなっている。2016年株式会社環を退社、情報価値研究所株式会社を設立、コンサルティングとウェブ解析の教育コンテンツの開発を行っている。 2015年からはウェブ解析士のコンテンツを英語化、現在タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国でセミナーを開催している。

主な著書に『繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」』、『ウェブ解析士 認定試験公式テキスト』など

八木 暁史
Akifumi Yagi

ウェブ解析士マスター ウェブアナリスト、アナリティクスディレクター

1984年 徳島出身 神奈川在住。

新卒でウェブ制作会社から大手ECモールでのコンサルを経験したあと、アクセス解析だけでなくヒートマップを活用したサイト内改善のコンサルティング、大手メディアでのSEOを中心とした集客や全体設計のコンサルティングを従事。現在は株式会社アスコンでオンライン・オフライン問わずウェブを活用した企業の全体戦略や社内・社外で講師を勤める。

フリーでも定期的に講座を開催し、勉強会の実施でコミュニケーションをとっている。解析はコミュニケーション」をモットーに目の前の人に少しでも良くなってもらいたいと日々奮闘中。

ヤマグチ
Yamaguchi

ウェブ解析士マスター,ITコーディネータ,上級バーチャルリアリティ技術者,JDLA Deep Learning for GENERAL 2019#1取得者

大学卒業後、大手金融機関に勤務し、広告宣伝部門にてCMから効果調査など広告領域全般に従事する。その後、大手不動産会社にて新規事業企画に加え、ウェブ広告展開による収益化ビジネスモデル構築を兼任。後に、大手金融機関にてデジタルマーケティングといったウェブプロモーションを担当し、グーグルマイビジネスの運用や各種解析ツールを利用してデジタルマーケティングの改善を模索してはPDCAを回す。現在、SaaS企業のウェブプロモーション責任者

セミナー会場

オンライン会場


Zoomを予定

※Zoomパスワードは申込後前日及び当日リマインドにて連携

注意事項等

  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
  • コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

 

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる