申し込み受付は終了しました
一般 | 3,000円 前払い |
---|---|
ウェブ解析士 | 1,000円 前払い |
WAC番号をご記入ください |
日々需要が高まりつつあるEC支援に合わせ、各業界のマーケターはECの知見を高めることが求められる場面も益々増えています。EC人材の需要に合わせ、ウェブ解析士協会としても、国内ECに関わる上では無視できない「日本3大ECモール」に関する講座を実施致します。この講座を受講することでどのモールに出店することが自分たちの商材に向いているのか?各モールの特徴が理解できます。
1章:ECモールと自社EC(ECモールと自社ECの特徴と使い分けについて)
2章:日本3大の基本(3大ECモールの特徴について)
3章:モールにおける集客の考え方(モール内検索連動型広告の種類と特徴について)
4章:商品ページについて(ECモールにおける商品ページの構成の考え方について)
5章:楽天市場の傾向と対策(楽天市場のメリットデメリットについて)
6章:Amazonの傾向と対策(Amazonのメリットデメリットについて)
7章:Yahoo!ショッピング,PayPayモールの傾向と対策(Y!のメリットデメリットについて)
17:45〜 | 開場 |
---|---|
18:00〜19:00 | 1章:ECモールと自社EC 2章:日本3大ECモールの基本 |
19:00〜19:10 | 休憩 |
19:10〜20:00 | 3章:モールにおける集客の考え方 4章:商品ページについて |
20:00〜20:10 | 休憩 |
20:10〜20:40 | 5章:楽天市場の傾向と対策 6章:Amazonの傾向と対策 7章:Yahoo!ショッピング,PayPayモールの傾向と対策 |
20:40〜21:00 | まとめ、質問コーナー |
「EC出店前の参考になる簡易ヒアリングシートとモールECチェックシート(仮)」をお配りします。
ウェブ解析士マスター
初級SNSマネージャー
株式会社電通デジタル デジタルプランナー/ECコンサルタント
https://www.waca.associates/jp/member/WAC40032181//
メーカーのEC立ち上げ、サービス開発を担当。 過去歴として、魚屋の副店長というアナログ業界から、突然年商10億円のEC事業会社の一連の運営経験を経て、前職では楽天市場、Yahoo!、自社を中心としたコンサルタントチームのチーフとして活躍。中小企業のコンサル支援から、大手企業の立上げコンサル、地方EC事業まで支援は多岐にわたり、WACAウェブ解析士協会の各種委員としてセミナー開催、ウェブ解析士2021テキスト、日経Xトレンドの連載執筆など実績多数。
受講料をお支払い後に講座をキャンセルされる場合、
キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。
キャンセル料は以下の通りです。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる