Doorkeeper

中小企業で大手に勝つ方法とは? 超効率化!基礎から応用 リスティング広告からSNS広告まで(両開催オンライン/オフライン(in沖縄))

Sat, 05 Jun 2021 14:00 - 17:30

オンラインの場合:前日にZoomリンクを連携します(沖縄県那覇市で開催)

Register
There is room for 267 more people
一般チケット(オンライン) ¥3,000 prepaid
Registration closes
05 Jun 9:00
ウェブ解析士チケット(オンライン) ¥2,500 prepaid
Registration closes
05 Jun 9:00
現地オフライン参加(沖縄会場参加) Free
Registration closes
04 Jun 0:00
沖縄県在住のオンライン参加(必須:住所記載) Free
Registration closes
04 Jun 0:00

Description

講座概要

認知・売上拡大・集客増加等、収益獲得の柱として、広告が有効なのは言うまでもありません。しかしながら大手企業やナショナル企業と対抗しても、普通にやっていては勝てないものです。
その様な状況において、中小零細企業ひいては個人事業主が広告領域で成功するにはどの様にしたら良いのか?という話はなかなか外に出回らないものです。

そこで今回、基本的なリスティング広告からSNS広告までの基礎から応用まで掴みつつ、中小企業や個人事業主がビジネスを成功させていく方法やナレッジについて解説していくセミナーを実施します。
中小零細企業・個人事業主が個人でも広告領域で収益や成功していくいくための効率的な広告運用手法だけでなく、実践的かつ成功の秘訣を伝授していきます!
興味のある方は是非ご参加ください!

こんな方におすすめ

広告領域でビジネスを拡張させていきたい方やコンサルティングをされている方は必見

-中小企業の広告運用を学びたい方
さらには
- 中小企業で働かれている方
- ビジネスを支援していきたい方
- 一気通貫で基礎から広告を勉強したい方
などなど、興味ある方はご参加ください。

セミナー内容

1.小額から始める運用型広告で気を付けるコツ

年々WEB広告を利用している企業が増えていますが、広告の配信手法は企業によって様々です。
広告予算も企業規模により異なり、広告予算が少ない中小零細企業が大手企業に立ち向かうのは難しい状況です 。
その為、中小零細企業は大手企業とは違う土俵で戦う必要があります。
今回は、中小零細企業での広告運用で気を付けるべきことについて、ご紹介します。

2.広告自動化ツール「Shirofune」を使って一日10分でプロ並みの広告運用をする方法

「広告を出したいけど、難しい。」「試したい施策はあるけど、広告の出し方にてこずってしまう」
こんな事ってありませんか?
広告自動化ツールShirofuneを使えば、一日10分でプロ並みの広告運用が可能です。
浮いた時間で様々な施策を試したり、戦略を練ることができます。機械が得意な分野は広告自動化ツールのShirofuneにお任せして、人が得意な分野や戦略に専念できるのがShirofuneの魅力です。
さぁ、一緒に広告運用にチャレンジしてみませんか?

スケジュール

当日のスケジュールは以下の通りです。

13:45〜オフライン会場開場
13:55〜オンライン会場
14:00〜14:05沖縄DXセミナーについて
14:05〜15:30小額から始める運用型広告で気を付けるコツ
15:40〜17:05広告自動化ツール「Shirofune」を使って一日10分でプロ並みの広告運用をする方法
17:10〜17:30質疑応答

プロフィール

髙塚 修治
Shuuji Takatsuka

上級ウェブ解析士

東京、九州でマーケティングコンサルタントとしてクライアントの売上アップの仕組みづくりをお手伝いしています。 コンサルティング、ウェブ制作、ウェブ解析士のスキルを掛け合わせて PDCAを繰り返しながら、Webプロモーションを実施していくことと クライアントの客単価アップの仕組みづくりが得意です。

【主な実績】
・地方空港の海外便年間Webプロモーションを担当
・日本有数のNPOの支援・研修
・最大手のWebデザインスクールの現役トレーナー
・ウェブ解析士協会よりEvangelist of WACA 2018に選出
・電子書籍がAmazon3部門で売れ筋ランキング1位(現在もベストセラーになっています)
・80人を超えるWebデザイナーコミュニティの運営

身吉 恭幸
Tadayuki Miyosi


株式会社BOPコミュニケーションズ 代表取締役
https://bop-com.co.jp/

運用型広告の代理店にてBtoC商材(サービス)を提供しているクライアントの集客支援に従事。
100社以上のクライアントで集客支援に携わっており、集客の他にも解析ツールを活用したサイト分析にも従事。
取り扱い媒体としては、リスティング広告・Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告・各種DSPなど運用型広告を中心に携わる。
中小企業を中心に広告運用を行っているが、運用力を評価され大手広告代理店の広告運用も受託している。

江尻 俊章
Toshiaki Ejiri

一般社団法人ウェブ解析士協会 代表理事
https://www.waca.associates/jp/

一部上場化学メーカー勤務後、2000年に中小企業向けのウェブ解析業務をおこなう株式会社環を創業、アクセス刑事、シビラなどのアクセス解析ソリューションとコンサルティングを17年行う。

2012年ウェブ解析士協会設立、地方中小企業の事業の成果につながる人材育成を目標としてウェブ解析士のカリキュラムと講師育成をおこなっている。2016年株式会社環を退社、情報価値研究所株式会社を設立、コンサルティングとウェブ解析の教育コンテンツの開発を行っている。 2015年からはウェブ解析士のコンテンツを英語化、現在タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国でセミナーを開催している。

主な著書に『繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」』、『ウェブ解析士 認定試験公式テキスト』など

八木 暁史
Akifumi Yagi

ウェブ解析士マスター ウェブアナリスト、アナリティクスディレクター

1984年 徳島出身 神奈川在住。

新卒でウェブ制作会社から大手ECモールでのコンサルを経験したあと、アクセス解析だけでなくヒートマップを活用したサイト内改善のコンサルティング、大手メディアでのSEOを中心とした集客や全体設計のコンサルティングを従事。現在は株式会社アスコンでオンライン・オフライン問わずウェブを活用した企業の全体戦略や社内・社外で講師を勤める。

フリーでも定期的に講座を開催し、勉強会の実施でコミュニケーションをとっている。解析はコミュニケーション」をモットーに目の前の人に少しでも良くなってもらいたいと日々奮闘中。

ヤマグチ
Yamaguchi

ウェブ解析士マスター,ITコーディネータ,上級バーチャルリアリティ技術者,JDLA Deep Learning for GENERAL 2019#1取得者

大学卒業後、大手金融機関に勤務し、広告宣伝部門にてCMから効果調査など広告領域全般に従事する。その後、大手不動産会社にて新規事業企画に加え、WEB広告展開による収益化ビジネスモデル構築を兼任。後に、大手金融機関にてデジタルマーケティングといったウェブプロモーションを担当し、グーグルマイビジネスの運用や各種解析ツールを利用してデジタルマーケティングの改善を模索してはPDCAを回す。現在、Saas企業のウェブプロモーション責任者

会場について

オンライン会場


Zoomを予定

※Zoomパスワードは申込後前日及び当日リマインドにて連携


オフライン/現地会場

 アクアチッタ那覇 10F
沖縄県那覇市前島3丁目2-20

キャンセルポリシー

受講料をお支払い後に講座をキャンセルされる場合、
キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。

キャンセル料は以下の通りです。


- 2021/5/20 までのキャンセルにはご返金いたします。
- 返金処理には Doorkeeper の仕様上、5〜7日かかります。
- 2021/5/21 以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、ご了承ください。

注意事項等


-オフライン開催会場(アクアチッタ那覇)の開場は15分前からとなります。
-当日のオフライン会場に案内図はありません。直接、アクアチッタ那覇へお越しください。
- 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
- 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
- コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

 

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community