Doorkeeper

えっ!?25時間本当にやるの!?年末だからこそやる超大型イベント!「聴き放題の 25時間!超ウェブ解析セミナー!」

2020-12-26(土)09:00 - 2020-12-27(日)10:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

早割ウェブ解析士チケット 4,000円 前払い
ウェブ解析士チケット 4,500円 前払い
早割一般チケット 4,500円 前払い
一般チケット 5,000円 前払い

詳細

図8.png

えっ!?25時間本当にやるの!?年末だからこそやる超大型イベント
「聴き放題の25時間!超ウェブ解析セミナー!」

〜ウェブ解析やマーケティングの超真面目な話から人生どこかで役立つ雑学やこんな話までしちゃって良いの?という社会の縮図的な話まで垣間見えるテーマを一挙公開!〜

有名YouTuber、起業家、大手企業コーチ、大手コンサル、AI開発者、一流インストラクターや実力派ウェブ解析士などなどマーケティングやビジネススキルに関する様々なテーマで登壇!

なお、今回は「私達の学びを次の世代に還元しよう!」ということでコロナ禍の中でも学び続ける参加者である大人の皆様から、いただいた参加費の収益全額をコロナ禍で困窮する子どもたちの学びを支援する「NPO法人」へ寄付させていただきます。

以下、25テーマありますので、長文となります。
あらかじめご容赦ください。

テーマ一覧


9:10-10:00
第1部:これであなたもクリティカルシンカー。論理思考ってなんだ?

概要
12期連続でクリティカルシンキングのメンター活動中。クリティカルシンキングの全体像をとうして論理思考がなぜ必要か、論理思考とは何か?、論理思考を使いこなすと得られることをお話します。抽選で3名の方にウェブ解析士協会公認タンブラーをプレゼントします。

スピーカー 森永 乃武幸 

森永 乃武幸

プロフィール

ウェブ解析士マスター。グロービス 経営大学院経営学修士MBA。ヘアケアメーカーにて、営業、教育企画、事業企画、SCM従事し、事業戦略、ブランド戦略、セミナー・イベント企画立案、ウェブマーケティング人材、幹部人材育成を経験。年間EC商流10億円以上のビジネスインキュベーション、システム開発、マーケティングに関わる。






10:10-11:00
第2部:【NLP心理学】無自覚の潜在意識に自分の人生を支配されない為に

概要
私たちには、顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)の二つが存在します。そしてその比率は、意識が1〜3%、無意識が97〜99%とも言われています。つまり、私たちが意識できているのは、ほんの一部分に過ぎません。
そして、私たちの思考パターンや言動、感情は、その無意識の影響を受けています。
私たちの無意識とは、生まれてから今までに経験した体験によって作られています。そしてその無意識は、私たちが掲げる目標や、望ましい姿へと進む道のりのを邪魔する「障害」となることがあります。自分の無意識が、自分自身の障害となり、妨害してくるのです。
その構造を理解し、自分の潜在意識を紐解くことで、滞っていたことが進むようになったり、何かから解放されたり。人生の舵取りを、無意識に支配されないようになっていきます。
私がお伝えすることが、皆様が軽やかに人生を過ごせるお役に、少しでも立てたらと思います。

スピーカー 松井 美貴子 

松井 美貴子

プロフィール

大学卒業後、一部上場企業に入社。総合職として18年間勤務。営業からマーケティング企画の立案、人材育成に至る幅広い業務を経験。その経験の中で、少しづつ違和感を感じるようになります。それは輝ける能力を持った人たちを、会社というフィルタを通してみなければならないということでした。その人の良いところがどんなに素晴らしいものであっても、担当する業務でいかせなければ会社での評価は低いものになってしまう。全ての存在には必ず輝ける能力がある。私はそれをありのままに受けとめたい。その思いに突き動かされ会社を退職。 現在、都内プライベートサロンにて、カウンセリングやエネルギーヒーリング、瞑想などのヨガの要素を含んだオリジナルセッションを行っています。 合同会社Maison Miki 代表 https://maisonmiki.co.jp/ ◇全米ヨガアライアンスRYT200時間・300時間認定コース修了 ◇チェアヨガ指導者養成講座ベーシック・アドバンスコース修了 ◇瞑想指導者養成講座修了 ◇一般社団法人メディカルレイキ統合医療学会メディカルレイキ学会認定セラピスト・ティーチャー ◇全米NLP協会・日本NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー ◇カナダSuccessStrategies社認定LABプロファイル®プラクティショナー






11:10-12:00
第3部:未来のテクノロジー海外カンファレンス「web summit」疑似体験ツアー

概要
毎年ポルトガルのリスボンで開催されているWeb summitは、160カ国から10万人が参加する世界最大級のテクノロジーカンファレンスです。今回はBack to the Futureというテーマで、私が2018年に現地で参加したweb summitをみなさんに疑似体験いただきます。英語の小ネタ、ポルトガルの雑学クイズも交えながら、最後は2020年のWeb summitオンラインに参加した感想もシェアします。

スピーカー 佐藤 佳 

佐藤 佳

プロフィール

愛知県出身。上級ウェブ解析士。新卒入社した会社で、歴代初のウェブ問い合わせを受電。この時、ウェブの世界に可能性を感じ、知識ゼロ・経験ゼロから始めて、自社サイトの4年連続 200%成長を実現。現在は株式会社スノーピークビジネスソリューションズの社長室マネージャーとして、デジタルマーケティング全般を担当。WACA Awards 2018 The Best Go-Getterを受賞。






12:10-13:00
第4部:笑える炎上楽しいバズで2020のSNSを振り返る

概要
いろいろあった2020年ですが、最後は笑って終わりましょう。

スピーカー 田村 憲孝 

田村 憲孝

プロフィール

SNSマネージャー養成講座主宰。Twitter・Facebook・Instagram・LinkedInを始めとしたソーシャルメディアを中心に企業をサポート。LinkedInラーニングWebマーケティングコースのトレーナー。ITツールをブランディング・マーケティングに活用する方法をコンサルティング。1974年 京都市生まれ






13:10-14:00
第5部:マーケターにもおすすめのアジャイルの本質やフレームワークの活用

概要
昨今の複雑で変化の激しい時代に、成果を出し続けるための手法として、アジャイルに注目が集まっています。
マーケティング業界の現場においても、アジャイルの本質的な考え方やフレームワークを活用して成果をあげているチームがあります。
今回は、マーケターにもおすすめのアジャイル の活用法について、ご紹介します。
(本発表は、個人的な解釈に基づいたもので、所属している会社の意向・見解とは一切関係ありませんので、その旨ご理解いただけますと幸いです。)

スピーカー 松浦 洋介 

松浦 洋介

プロフィール

松浦 洋介(Yosuke Matsuura) 大手ウェブ事業会社 アジャイルコーチ 認定スクラムプロフェッショナル、認定スクラムプロダクトオーナー 、認定スクラムマスター、認定アジャイルリーダーシップI、キャリアコンサルタント、上級ウェブ解析士など。 (2019年度ウェブ解析士協会東北支部長) チームやプロダクト、一人ひとりの成長・成果に貢献するのが大好きです。その場・その状況に寄り添ったサポートを常に心掛けています。






14:10-15:00
第6部:【スポデジ】スポーツで語るデジタルマーケティング

概要
・Jリーグチームのデータ分析について
・スポーツトレンドと成功事例紹介
・トークディスカッション

スピーカー沖本 一生

沖本 一生

プロフィール

株式会社デジタルアイデンティティ Adstrategy div. マネージャー Google広告 公式認定プロダクトエキスパート ウェブ解析士マスター兼九州沖縄支部長(2020) 運用型広告・アクセス解析などで、 クライアントのビジネス改善を目的としたデジタル広告設計を得意 とする。今まで携わったプロジェクトは500を超える。 活動 執筆:Web Designing コラム等

スピーカー 世良 直也 

世良 直也

プロフィール

株式会社Geolocation Technology所属。静岡県を拠点に、地方のWebマーケティング活性化を目指し活動。 2016年~2020年清水エスパルスのオフィシャルマーケティングパートナーを担当し、データ活用やパートナー獲得などに寄与。 IPアドレスに紐づくデータ解析を得意とし、BtoB企業を中心に多数のWebマーケティングを支援。 Googleアナリティクスやマーケティングオートメーション等に関するセミナーに全国で登壇している。






15:10-16:00
第7部:結婚式サイト運営マーケターが話す!知っておこう~いざ、結婚式場探し!

概要
プロポーズのタイミングから式場決定までのざくばらんトーク。紙面/電車広告からウェブプロモーションまでの花嫁へのアプローチ方法をご紹介。

スピーカー Wang Siyao 

Wang Siyao

プロフィール

ウェブ解析士マスター。 修士(経済)取得後、中小企業のビジネスをサポートするウェブ広告代理店に入社。リスティング広告運用、アクセス解析、コンテンツマーケティング、ランディングページ構成案企画を経験。現在、メディアサイトを運営する会社に勤務。クライアントのビジネス課題をサポートし、リスティング広告運用、アクセス解析、ウェブサイト改善提案、GTM設定などを従事。社内Googleアナリティクス勉強会やGTM勉強会など主催。2020年3月ウェブ解析士マスターを取得。






16:10-17:00
第8部:コロナ禍で活躍する人・しない人。圧倒的なバリューを出し続ける個人と組織のマインド・アクションについて

概要
個として、チームとして、組織として。

コロナ過のリモートワーク環境でも持続可能なバリューを出し、クライアントや社内からひっぱりだこになる人とはどういう人物か。

運用型広告を主軸に、毎日3社以上の企業から相談を受けながらチームマネジメントをしてきた経験から、骨太で価値ある組織・人材となるための考え方や取り組み、傾向を、10カ月の実体験を中心にお話しします。

スピーカー 森野 滋郎 

森野 滋郎

プロフィール

アナグラム株式会社 マネージャー。編集者、商社マン、ECサイト運営を経て、運用型広告の世界へ。月額数万円~数億円まで、さまざまな業種業態の会社を300社以上改善に導く。Google 広告、Yahoo!広告、SNS広告、その他もろもろを活用して、利益売上をしっかり伸ばすお手伝いが得意。インターネット、サウナ、与件整理が大好き。 ECzine連載|https://eczine.jp/author/112/ SalesZine寄稿|https://saleszine.jp/article/detail/485 ほか、a2iセミナーなど登壇多数:ウェブアナリスト養成講座「運用型広告に取り組む基本的な考え方と実践方法」|https://a2i.jp/partial/post-21212/






17:10-18:00
第9部:AIとウェブ解析の交差点

概要
私たちはウェブマーケティングとAIが交差する複雑な社会に生きています。そんな時代にどのように時代を捉え、生きていくべきなのか。その未来像と生き方を考えます。

スピーカー 窪田 望 

窪田 望

プロフィール

株式会社Creator’s NEXT、CEO & Founder。米国NY州生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。15歳の時に初めてプログラミング開発を行い、ユーザージェネレーテッドメディアを構築。スペイン・香港・シンガポール・ルクセンブルクでデジタルマーケティングについての登壇、ハッカソン優勝等実績多数。グッドデザイン賞受賞、KVeCS 2018 Grand Finaleで優勝しニューヨーク招聘、IE-KMD MEDIATECH VENTURE DAY TOKYOで優勝しスペイン招聘される。2019年、2020年には3万7000名の中から日本一のウェブ解析士(Best of Best)として2年連続で選出。東京大学工学系研究科技術経営戦略学専攻グローバル消費インテリジェンス寄附講座/松尾研究室(GCI 2019 Winter)を修了。マサチューセッツ工科大学の「MIT Sloan & MIT CSAIL Artificial Intelligence: Implications for Business Strategy Program」修了。 グローバルマーケティングにおけるスケーラビリティーの実装に強みがあり、マーケティングやA/Bテストに関する教科書の執筆や、のべ3000名以上のマーケティング担当者の前での登壇・育成に携わる。






18:10-19:00
第10部:ハッキングヴォイストレーニング

概要
同じことをしゃべっても説得力のある人がいます。
大したことないのにモテる人がいます。
人間の声は知らぬ間に人の印象を操作します。
テレワーク時代に使える人それぞれの声の使い方と向き合い方をお伝えします。

スピーカー 岩谷 翔 

岩谷 翔

プロフィール

東京在住、徳島県出身。SuccessVoiceマスタートレーナー 修業時代に声帯を壊し二度と歌えないと言われた状態から再起を果たしたボイストレーナー。 科学的なアプローチに定評があり、芸能人から経営者まで述べ3000名を指導。 実はメタルバンドのヴォーカリスト。






19:10-20:00
第11部:最近よく聞く(?)メンサの世界

概要
JAPAN MENSA現役会員のウェブ解析士マスターが、最近クイズ番組でよく聞くメンサの世界をご紹介。案外、得意分野はウェブに役立ちますよ。

スピーカー 田中 啓子 

田中 啓子

プロフィール

博士(工学)取得後、2014年に株式会社先駆に入社。ディレクション、およびウェブ解析を中心に活動を行い、国際的な研究プロジェクトの公式ウェブサイト構築、キャンペーンサイトの運用状況の把握・解析レポート作成、ウェブ広告出稿・管理、トータル1000ページを超す大規模サイトのリニューアル、SEO対策、A/Bテスト実施等の業務に従事。JAPAN MENSA会員。






20:10-21:00
第12部:データベースサイトのユーザー行動やコンテンツマーケティング設計方法

概要
CVをゴールとしたDB系サイトにおける、検索と照らし合わせたユーザー行動トレンドと サービスサイトにおけるユーザーインサイトの把握とコンテンツマーケティングの計画立案方法をお伝えします。

スピーカー 阿部 大和 

阿部 大和

プロフィール

阿部大和(ウェブ解析士マスター) 制作会社>ツールベンダーディレクターを経て現在は事業会社でSEOを主としたプレーヤー 今はダイエットに夢中






21:10-22:00
第13部:コンサルタント、フリーランスはもっと稼げる!

概要
発注するクライアント側として数十年の経験とコンサルタントとして独立して7年。残念なコンサルタントやフリーランスの方を数多く見てきました。そんな経験からコンサルタントやフリーランスの個人事務所や小規模事業の稼ぎ方のポイント、収益の上げ方を伝授。特に「忙しいのに儲からない」そこのあなたは必見。

スピーカー 積 高之

積 高之

プロフィール

関西学院大学専門職大学院卒 経営管理修士(MBA) チーフSNSマネージャー・上級SNSエキスパート・上級ウェブ解析士・ITコーディネータ 広告・ブランディングの職務を経験後、コンサルタントとして独立。 大手子供服SPA,酒販小売業チェーン、保険代理店などの顧問・コンサルタントを歴任。現在契約中の顧問先は30社以上。 ITだけでなく小売業・広告業の実務経験を通じ、リアルビジネスのマーケティングをベースにしたコンサルティングを行う。






22:10-23:00
第14部:イベントを成功に導くプレゼンの極意

概要
社会人になると多かれ少なかれ人前で話をする機会があると思います。
今回はセミナーやイベントで高評価を得るためのプレゼンテーションのノウハウを軸に、誰でも実践できるプレゼンテーション成功への手順についてお話します。
これで苦手だなーと思っていたプレゼンも大丈夫!

スピーカー 井水 大輔

 井水 大輔

プロフィール

ウェブコンテンツの企画や運用コンサルティングを中心に、データに基づくデジタルマーケティングで企業の売上げアップをサポートしている。また #ウェブ解析士マスター や、#チーフSNSマネージャー として企業研修やイベントへの登壇なども行う。 主催するウェブ系のイベントは3年に渡り延べ2,000人以上を動員。 「CSS Nite2019ベスト・スピーカー次点 受賞」、「ウェブ解析士アワード2019 受賞」 主な著書に『コンバージョンを上げるWebデザイン改善集(4刷)』、『Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書 (共著)』など。 Twitter @ImiDai






23:10-24:00
第15部:【現役YouTubeマーケターが教える】100%稼げるチャンネルの作り方

概要
・YouTubeチャンネルのビジネス活用
・稼ぎたいならチャンネル登録者を増やしてはいけない!
・若者にぶっ刺さるキャッチコピー
・メッセージはコンテンツではなく構成で伝わる
・ついでに皆さんにモテるテクニックを授けます

スピーカー 荒野 広治

荒野 広治

プロフィール

YouTubeコンサル(上場企業・政治家・士業等、常時10社以上をプロデュース) 登録者12万人のUUUM所属恋愛系YouTuber・マーケター・ゼクシィ公認婚活講師・作詞家






00:10-01:00
第16部:アウトサイダーアーティストによる現代アートの捉え方

概要
現代アーティスト画家がウェブ解析士マスター寺岡幸二と語る現代アートの今とその先の未来についてアートの捉え方はそもそもどうやって捉えるべきなのか、捉えるべきでないのか様々な方向性からディスカッション形式でお送りします。

スピーカー MINAMI MIYAJIMA (ミナミ ミヤジマ)

MINAMI MIYAJIMA (ミナミ ミヤジマ)

プロフィール

1997年 大阪府大阪市うまれ、在住。 図と無機質が好き。大阪芸術大学を3ヶ月で中退。その後現代アートを軸に、グラフィックデザインやイラストレーションなど多様に表現して生きている。 現在は四角形が密集している集合体の作品が代表作。2020年2月頃SNSで1.2万件のいいねがつき、少し注目を浴びた。 主となるコンセプトは客観視。 自身の経験をもとに、たくさんの人に無限の可能性が存在することを伝えたく活動を続けている。 常に前衛的な姿勢で制作を向き合いつつ、抽象的な可視性を表現していきたいと考えている。






1:10-2:00
第17部:美味しいマーケティング~酒と肴とデータと女~

概要
コロナ禍において、飲食店はいろいろな対応に追われてきました。飲食店の事例を振り返りつつ、これからの飲食店の在り方を一緒に考えます。 最終的には、オススメのお店を紹介しますので、ぜひ九州にお越しください

スピーカー 中村 祐貴子

中村 祐貴子

プロフィール

熊本県出身、福岡県在住。ウェブ解析士協会Twitterの中の人(末っ子)。 福岡の広告代理店にてWebディレクターとして、ウェブ広告のプランニング、制作のディレクション、ウェブ解析からのサイトやLPの改善、CRM施策の提案・検証といった業務でクライアントのマーケティング支援を行う。 今年の一番の変化は会社がフルリモートワークになり、本社がWeWorkへ移転したこと。






2:10-3:00
第18部:潜入!大人のお店の生アクセス解析!

概要
深夜だからできる実在のリアル大人のお店を対象にリアルタイムアクセス解析!
意外なユーザー像や想定外の行動など…普段めったに見ることがない業種の裏側を徹底解析します。

スピーカー 石本 憲貴

石本 憲貴

プロフィール

株式会社トモシビ 代表取締役 WACA認定ウェブ解析士マスター AJSA認定SEOコンサルタント 関西大学法学部法律学科卒業。 大学在学中、アフィリエイト・ドロップシッピング・コンテンツ販売をはじめとしたインターネットを活用したビジネスで大きな成果を上げた事がキッカケとなり、独学でWEBサイト制作 / プログラミング / WEBマーケティングを学ぶ。 大学卒業後、「知識ゼロ、資金ゼロ」をモットーに、有料ツールを使わずとも無料で成果を上げる事に徹底的にこだわった「WEBコンサルティング会社」を設立。 大手夕刊紙・スポーツ紙・週刊誌への掲載実績など多数。






3:10-4:00
第19部:クイズ WACAってちょうだい!

概要
ウェブ解析士協会(WACA)やマーケティングに関するクイズを実施していきます。
勝ち残った正解者50名に、QUOカードPay500円分プレゼント!(正解者のメアドやSNSアカウントが分かれば送付可能。)「分かってちょうだい」に「WACA」と「(QUOカードPayを)頂戴!」を書けた秀逸なタイトルとなっております。
例題)ウェブ解析士協会の所在地から最も近い神社は「成子天神社」ですが、本殿に祀られている神様は誰?
A. 菅原道真 B. 天御中主神 C. お稲荷神 D. 変態仮面

スピーカー 寺岡 幸二

 寺岡 幸二

プロフィール

ウェブプラ合同会社代表。ウェブ解析士マスター / 統計士。マーケター育成の講座や研修をしながら、ニューノーマルなキャリア構築を模索するアブノーマルです。






4:10-5:00
第20部:ウェブ解析、人生のお悩みにゆるーくお答え ウェブ解析士マスターひでちゃんのお悩み相談室

概要
ウェブ解析士マスターが、ウェブ解析、はたまた人生のお悩みに、ゆるーくお答え致します。(真剣なのも歓迎です。)得意分野は、GA、GTM、データポータル。あまり質問がなかった場合は、勝手に筋肉とライフハックについて、お伝え致します。(筋肉の名前、まずはこれを覚えよう!、最近たどり着いた、肩こりの治し方, etc .)

スピーカー 佐々木 秀憲

佐々木 秀憲

プロフィール

ウェブ解析士マスター。リクルート系列企業で人材の営業、新規事業立ち上げなどを行ったあと、ウェブの可能性を感じ独立。ウェブ業界未経験でウェブ解析士取得から、約1年半でマスター取得。現在は、ウェブ解析士講座やGoogle アナリティクス講座の実施や、ウェブコンサルティングを行っている。






5:10-6:00
第21部:そこそこデカい会社でマーケティング部門を立ち上げて、ウェブ解析もやりだしたお話し

概要
ある日突然「マーケティング部門の立ち上げメンバーになってもらうからよろしく」と言われ、マーケティングのマの字も知らなかったがいろいろ勉強して、ついでにウェブ解析士まで取ってしまった男の話。

スピーカー 高橋 修

高橋 修

プロフィール

上級ウェブ解析士。自社においてデジタルマーケティングチームの新規立ち上げにメンバーとして参画。自社内にデジタルマーケティングの考え方を浸透させる取り組みをはじめ、提供するサービスのマーケティング施策立案・実施を担当。特に、サイトの企画制作からアクセス解析・最適化の立案を得意とする。






6:10-7:00
第22部:千葉から鹿児島へ移住して体感した地方デジタルマーケティングの現在地

概要
ウェブ制作者として千葉から鹿児島へ移住し、鹿児島でウェブプロデューサーとして今日まで働くなかで感じた地域とマーケティングとウェブやデジタルとの距離感について自身の歩みに沿って考えてみます。

スピーカー 川村 健太 

川村 健太

プロフィール

千葉県生まれ千葉県育ち。鹿児島生まれの母と北海道生まれの父の子ども。2007年頃に鹿児島へIターン移住。現在は鹿児島を中心に、ウェブ解析を通じた情報設計や戦略展開などのウェブコンサルティング、インターネット広告のメディアプランニング、動画を使ったウェブプロモーションなど、ウェブマーケティングを主な仕事領域として活動。ことばを届けたい人にきちんと伝える、という〈ことば〉に重きを置いたウェブコンサルティングに注力。モノづくりにおいては〈4C (Contents, Context, Communication, Community)〉と〈Narrative & Afterglow〉の2つをフィロソフィーとしています。






7:10-8:00
第23部:お仕事がはかどる心理学テクニック。

概要
仕事でのスムーズなコミュニケーションや頼み事をうまくする方法から自身のモチベーション維持やタスク管理など、お仕事が捗るようになる心理学テクニックをお伝えします。

スピーカー 中村 和正

中村 和正

プロフィール

株式会社gracenote 代表取締役 WACA認定ウェブ解析士マスター WebクリエイティブエージェンシーにてWebディレクターとしてクリエイティブ部門を統括。その後、フリーランス、デジタルマーケティングコンサルティング企業の執行役員などを経て2018年に創業。Webマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画している。著書に『買わせるの心理学 消費者の心を動かすデザインの技法』そのほか寄稿、セミナー登壇など多数。






8:10-9:00
第24部:伝わる資料はビジネス成功の鍵

概要
コンサルタントによる資料の作り方。時短テクニックや魅せ方をぬるーくお伝えします。

スピーカー 大楽 涼平

大楽 涼平

プロフィール

総合系コンサルティングファーム在籍。金融・製造業を中心に戦略策定から業務支援まで幅広い領域のプロジェクトに従事。大学時代はIT系企業で2年間SEO対策やオウンドメディア運用、SNSマーケティングに従事。毎週末サーフィンしてます。






9:10-10:00
第25部:ウェブ解析士のための「中小企業デジタル化応援隊事業」の今とこれから

概要
「中小企業デジタル化応援隊事業 IT専門家の募集について」語ります。中小企業デジタル化応援隊事業は、全国の中小企業・小規模事業者のさまざまな経営課題を解決する一助として、デジタル化・IT活用の
専門的なサポートを充実させるため、フリーランスや兼業・副業人材等を含めたIT専門家を「中小企業デジタル化応援隊」として選定し、その活動を支援する取り組みです。中小企業支援に活用いただくためのお話をします。

スピーカー 加藤市郎 

加藤市郎

プロフィール

株式会社アクセス・イノベーション 代表取締役 加藤市郎

20年にわたるインターネット関連業務の経験を活かし、インターネットを活用したマーケティング戦略策定、ホームページ・スマホサイトの企画・制作・開発・運用など、クライアントさまの売上アップのお手伝いをしています。 小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金などの活用方法についてのセミナー、コンサルティングをはじめ、具体的な事例をもとに、成果につながるコンサルティングをいたします。

中国アリババグループ・阿里会展社主催の展示会・ネット商品交易会(中国ECのバイヤーに世界中の商品を紹介するための展示会)の日本代理店として数多くの企業・自治体・団体の中国市場進出のサポート実績をはじめ、中国、香港、台湾からの訪日観光客獲得のためのマーケティング戦略、プロモーション企画・運営についても多くの実績があります。

スピーカー 久保田 善博

久保田 善博

プロフィール

茨城県土浦市出身。2001年からIT業界でWebデザイナー業務に従事。IT企業を複数社経て、2014年に新規事業でWebマーケティングの担当者になることをきっかけに上級ウェブ解析士資格取得。2019年企業のWebマーケティングを伴走するように取り組む株式会社Banso(バンソー)を創業。中小企業のWebサイトの集客を最適化するコンサルタントとして活動中。中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家。






ファシリテーター

高木 真樹 

高木 真樹

プロフィール

ウェブ解析士マスター,よく爆破予告を受ける某広告代理店にてECコンサルを担当。新卒で魚屋→年商10億円のEC事業会社の運用で地獄を見て→ECコンサル会社のチーフとして暴挙を奮う。「猛禽、爬虫類使いのウェブ解析士」とブランディングしたがっているのでなんとかこの場を借りて本領を発揮したいらしい。

ヤマグチ 

ヤマグチ

プロフィール

ウェブ解析士マスター,ITコーディネータ,上級バーチャルリアリティ技術者,JDLA Deep Learning for GENERAL 2019#1取得者

大学卒業後、大手金融機関に勤務し、広告宣伝部門にてCMから効果調査など広告領域全般に従事する。その後、大手不動産会社にて新規事業企画に加え、WEB広告展開による収益化ビジネスモデル構築を兼任

後に、大手金融機関にてデジタルマーケティングといったウェブプロモーションを担当し、グーグルマイビジネスの運用や各種解析ツールを利用してデジタルマーケティングの改善を模索してはPDCAを回す。現在、Saas企業のウェブプロモーション責任者

 


日時

2020年12月26日(土)AM9:00〜2020年12月27日(日)AM10:00

※オンライン解放
・オンライン 開放  :08:55〜


会場

オンライン開催
 Zoomを予定
  ※Zoomパスワードは申込後に連携
zoom___gazo.png


キャンセル規定

・2020/12/18までのキャンセルにはご返金いたします。
・返金処理には Doorkeeper の仕様上、5〜7日かかります。
・2020/12/19 以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、ご了承ください。


その他・注意事項

<オンライン申し込み後>
・開催当日までにZoomのアカウントを作成して利用できる状態にしてください。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる