Doorkeeper

ウェブ解析士のためのデジタル化応援隊への登録&事例紹介イベント

Sat, 28 Nov 2020 18:00 - 19:00
Online Link visible to participants
Register
Free admission
Registration closes 28 Nov 16:00
There is room for 259 more people

Description

ウェブ解析士協会はIT専門家登録者 保有組織No.1を目指しています

デジタル化応援隊では、中小企業のITのよろず相談にのるIT専門家を募集しています。地方中小企業の事業の成果に貢献することを使命とするウェブ解析士にとっては、実力を見せる絶好の機会と捉えています。
IT専門家に登録したウェブ解析士には、ウェブ解析士協会としてのセミナーやマッチングなどの支援も予定しています。
私は、地方の中小企業の事業の成果に、本気で貢献したいと願っています。
皆様のお力添えをよろしくお願いします。

ウェブ解析士協会 代表理事 江尻俊章

IT専門家の登録はこちらからお願い致します
- ウェブ解析士 IT専門家登録フォーム

このセミナーで学べること・実施できること

デジタル化応援隊の仕組みと、ウェブ解析士協会として貢献したいことを紹介します。
その後、具体的な申請方法を説明し、セミナー参加者全員で一緒に登録まで進めます。

準備物

登録をスムーズにすすめるため、以下3点をご準備ください
- 身分証明証(免許証・パスポート等裏表2枚の画像ファイル
- 通帳(一人会社は会社、個人なら個人の通帳の画像ファイル表と中の2枚)
- 自分の写真(個人がわかるもの)
IT専門家登録フォームを参考にしてください
これらはすべてデジタル化応援隊登録に使用し、ウェブ解析士協会では保持しません

この説明会はZoomミーティングで実施します。
※当日参加できなくても、後日、説明会を動画で視聴することができます。

中⼩企業デジタル化応援隊事業とは?

全国の中小企業・小規模事業者のさまざまな経営課題を解決する一助として、デジタル化・IT活用の専門的なサポートを充実させるため、フリーランスや兼業・副業人材等を含めたIT専門家を「中小企業デジタル化応援隊」として選定し、その活動を支援する取り組みです。
中小企業が登録したIT専門家に相談すると、最大時間3500円(面談以外の作業時間含む)の支援を受けることができます(中小企業は最低500円は自己負担することになっています)。

中⼩企業デジタル化応援隊事業

対象者

  • 中小企業の支援をしたいウェブ解析士
  • フリーランス・副業・兼業として専門知識を活かしたいウェブ解析士
  • コンサルティングの実務経験の機会を増やし実績をつくりたいウェブ解析士

こんなことで悩んでいませんか?

  • コロナ禍で仕事が減ってしまっている
  • 中小企業を支援したいが新しい案件獲得を獲得できていない
  • 補助金以外の制度で中小企業を支援したい
  • 「中小企業デジタル化応援隊」をどのようにクライアントに提案したら良いかわからない

アジェンダ

  1. 中⼩企業デジタル化応援隊事業とは?(5分)
  2. IT専門家の登録申請方法(5分)
  3. IT専門家の活動事例のご紹介(30分)
  4. 登録申請手続きを実際にやってみよう(15分)
  5. IT専門家に登録したことをSNSでシェア(5分)

この説明会はZoomミーティングで実施します。
※当日参加できなくても、後日、説明会を動画で視聴することができます。

講師

江尻 俊章 

江尻 俊章

プロフィール

一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事

一部上場化学メーカー勤務後、2000年に中小企業向けのウェブ解析業務をおこなう株式会社環を創業、アクセス刑事、シビラなどのアクセス解析ソリューションとコンサルティングを17年行う。

2012年ウェブ解析士協会設立、地方中小企業の事業の成果につながる人材育成を目標としてウェブ解析士のカリキュラムと講師育成をおこなっている。
2016年株式会社環を退社、情報価値研究所株式会社を設立、コンサルティングとウェブ解析の教育コンテンツの開発を行っている。
2015年からはウェブ解析士のコンテンツを英語化、現在タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国でセミナーを開催している。

主な著書に『繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」』、『ウェブ解析士 認定試験公式テキスト』など

加藤市郎 

加藤市郎

プロフィール

株式会社アクセス・イノベーション 代表取締役 加藤市郎

20年にわたるインターネット関連業務の経験を活かし、インターネットを活用したマーケティング戦略策定、ホームページ・スマホサイトの企画・制作・開発・運用など、クライアントさまの売上アップのお手伝いをしています。 小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金などの活用方法についてのセミナー、コンサルティングをはじめ、具体的な事例をもとに、成果につながるコンサルティングをいたします。

中国アリババグループ・阿里会展社主催の展示会・ネット商品交易会(中国ECのバイヤーに世界中の商品を紹介するための展示会)の日本代理店として数多くの企業・自治体・団体の中国市場進出のサポート実績をはじめ、中国、香港、台湾からの訪日観光客獲得のためのマーケティング戦略、プロモーション企画・運営についても多くの実績があります。

西村公志 

西村公志

プロフィール

アップスマート株式会社 代表取締役 上級ウェブ解析士 中小企業診断士

2008年にPOSデータを分析するシステム会社にコンサルタント営業を担当し、多くの企業の営業企画部やマーケティング部とデータ分析による提案に関わる。2012年にマーケティングリサーチ会社を経て、2013年にコンサルティングを行うアップスマート株式会社を設立。

現在は中小企業の生産性向上のために「売上アップ」「業務効率向上」を行っている。「売上アップ」のための施策として、ECの設計・構築とともに現在の人員を活用した、少人数でも運営できる仕組みづくりを行っている。

IT専門家の登録はこちらからお願い致します

https://peraichi.com/landing_pages/view/digitalization

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community