Doorkeeper

【3時間拡大版】売れるECの条件とは?Shopifyとは? 初心者でもできるECサイトセミナー(両開催:オンライン/オフラインin沖縄)

2020-12-05(土)14:00 - 17:30 JST

オンラインの場合:前日にZoomリンクを連携します(沖縄県那覇市で開催)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット(オンライン) 2,000円 前払い
ウェブ解析士チケット(オンライン) 1,500円 前払い
現地オフライン参加(沖縄会場参加) 無料
沖縄県在住のオンライン参加(必須:住所記載) 無料

詳細

okinawadx3_fin.png

イベント詳細

D2C(Direct to Consumer)消費者に商品を直接的に販売することを指しますが、
コロナによって生活環境が大きく変化し、オフラインでの移動コストが大きくなる中で、
より一層、商業のデジタル化促進やD2Cが重要性を増してきています。

ECサイトとは決済機能を付帯したウェブサイトを指します。
今回、ECサイト制作って難しいのではと思っている方やD2Cに興味がある方
ECサイトを実施したい方などetc...

ECにおける「売れるLP」の条件ってなんだろうと思っている方、
またはShopifyって何だろう?どうやって制作するのか興味ある方を対象に
売れるECとはというテーマとともに、ShopifyのECサイトセミナーを開催します。

ぜひこの機会にハンズオンで、サイト制作をすこしだけ体験してみませんか?

第1部:初心者でもできる!ECにおける「不の解消」を知り、売れるLP構成を書いてみよう!

概要
モールでも、自社ECにおいても、最も大切といっても過言ではない商品LP。長い商品LPやシンプルな商品LP、商材によっても色々なページがあるけど何がどう良いのか分からない…。デザイナーや制作担当にどんな根拠をもって構成を提示したら良いか分からない…。そんな方のために、実際に手を動かしながらECにおける「売れるLP」の条件を学んでいきましょう。

スピーカー 高木真樹 

高木真樹

プロフィール

WACAウェブ解析士マスター保有。大手広告代理店のデジタルプランナーとしてメーカーのEC立ち上げ、サービス開発を担当。過去歴として、年商10億円のEC事業会社の一連の運営経験を経て、前職では楽天市場、Yahoo!、自社を中心としたECコンサルタントチームのチーフとして活躍。月商100万円以下の店舗を1年間で月商1,000万円にするなどの実績多数。 中小企業のコンサル支援から、大手企業のEC立上げコンサル、地方事業まで支援は多岐にわたる。店舗運営経験による「クライアントに寄り添った徹底したタスク管理」が強み。

第2部:数字を分解して伸びシロを見つけるECサイトのKPI設計の仕方

概要
漠然と「売上を伸ばしたい」では目をつぶって的を狙うのと同じです。明確な狙いを持った施策を実施し、成功しても失敗しても次につながるPDCAを実現するための方法を解説します。

スピーカー 中村 和正 

中村 和正

プロフィール

株式会社gracenote 代表取締役 WACA認定ウェブ解析士マスター

WebクリエイティブエージェンシーにてWebディレクターとしてクリエイティブ部門を統括。その後、フリーランス、デジタルマーケティングコンサルティング企業の執行役員などを経て2018年に創業。Webマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画している。著書に『買わせるの心理学 消費者の心を動かすデザインの技法』そのほか寄稿、セミナー登壇など多数。

第3部:世界最大級のShopifyプラットフォームの紹介とモバイルアプリを使ったShopifyの初期設定

概要

Shopifyの初期設定について0からストア公開まで徹底解説します。Shopifyの管理画面はPC版だけでなくモバイルアプリ版もあります。今回はそのモバイルアプリでストア公開する方法を前半・後半に分けてご紹介します。前半はShopifyプラットフォームとストアフロントの設定方法について紹介します。後半は管理画面の設定方法を紹介します。

スピーカー 平田 依里朱 

平田 依里朱

プロフィール

Shopify Japan 株式会社 パートナーマネージャー

大学卒業後、ECやPOSを開発するエスキュービズムにてパートナーシップ部門の立ち上げに従事。 パートナー営業、ソリューションの開拓・拡充およびパートナーイベント企画・運営など幅広くパートナーシップ領域を経験し、MVPを受賞。 現在はShopifyでパートナーシップを担当し、Shopifyエコシステムを強化するため、新規事業開発やパートナーマーケティングやコミュニティづくりなど幅広く活動中。

スピーカー 小田切 紳 

小田切 紳

プロフィール

株式会社クラックス プロデューサー ウェブ解析士マスター

一般社団法人エスノグラフィ・マーケティング協会 理事

主に国内メーカーなどの直販ECのマーケティング支援に従事。EC立ち上げ期の戦略立案から広告運用代行、サイト構築、運用支援まで、顧客のEC運営業務全般をサポートしている。

ファシリテーター

江尻 俊章 

江尻 俊章

プロフィール

一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事

一部上場化学メーカー勤務後、2000年に中小企業向けのウェブ解析業務をおこなう株式会社環を創業、アクセス刑事、シビラなどのアクセス解析ソリューションとコンサルティングを17年行う。

2012年ウェブ解析士協会設立、地方中小企業の事業の成果につながる人材育成を目標としてウェブ解析士のカリキュラムと講師育成をおこなっている。
2016年株式会社環を退社、情報価値研究所株式会社を設立、コンサルティングとウェブ解析の教育コンテンツの開発を行っている。
2015年からはウェブ解析士のコンテンツを英語化、現在タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国でセミナーを開催している。

主な著書に『繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」』、『ウェブ解析士 認定試験公式テキスト』など

ヤマグチ 

ヤマグチ

プロフィール

ウェブ解析士マスター,ITコーディネータ,上級バーチャルリアリティ技術者,JDLA Deep Learning for GENERAL 2019#1取得者

大学卒業後、大手金融機関に勤務し、広告宣伝部門にてCMから効果調査など広告領域全般に従事する。その後、大手不動産会社にて新規事業企画に加え、WEB広告展開による収益化ビジネスモデル構築を兼任

後に、大手金融機関にてデジタルマーケティングといったウェブプロモーションを担当し、グーグルマイビジネスの運用や各種解析ツールを利用してデジタルマーケティングの改善を模索してはPDCAを回す。現在、Saas企業のウェブプロモーション責任者

 

八木 暁史 

八木 暁史

プロフィール

ウェブ解析士マスター ウェブアナリスト、アナリティクスディレクター

1984年 徳島出身 神奈川在住。

新卒でウェブ制作会社から大手ECモールでのコンサルを経験したあと、アクセス解析だけでなくヒートマップを活用したサイト内改善のコンサルティング、大手メディアでのSEOを中心とした集客や全体設計のコンサルティングを従事。

現在は株式会社アスコンでオンライン・オフライン問わずウェブを活用した企業の全体戦略や社内・社外で講師を勤める。

フリーでも定期的に講座を開催し、勉強会の実施でコミュニケーションをとっている。解析はコミュニケーション」をモットーに目の前の人に少しでも良くなってもらいたいと日々奮闘中。

日時

2020年12月5日(土)
開始:14:00〜終了:17:30

終了時刻は内容により若干前後します。

※開場
・オンライン 開放  :13:55〜

・沖縄オフライン入場 :13:45〜

会場【オンライン/オフライン】

オンライン開催
 Zoomを予定
  ※Zoomパスワードは申込後に連携
zoom___gazo.png

オフライン・現地会場

アクアチッタ那覇.jpeg

 アクアチッタ那覇 1F
 沖縄県那覇市前島3丁目2-20

キャンセル規定

・2020/11/20 までのキャンセルにはご返金いたします。
・返金処理には Doorkeeper の仕様上、5〜7日かかります。
・2020/11/21 以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、ご了承ください。

その他・注意事項

<オンライン申し込み後>
・開催当日までにZoomのアカウントを作成して利用できる状態にしてください。

<オフライン>
・オフライン開催会場(アクアチッタ那覇)の開場は15分前からとなります。
・当日のオフライン会場に案内図はありません。直接、アクアチッタ那覇へお越しください。
 

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる