申し込み受付は終了しました
一般チケット | 1,000円 前払い |
---|---|
ウェブ解析士の方 | 無料 |
海外では盛んになってきているライブコマースも、日本ではなかなか定着していないのが現状。
なぜ、日本で定着しないのか?どのような基軸でライブコマースを捉えるべきか、チャレンジするべきか?
ライブ配信、そしてその先のコマースを見据える方々に必要なマインド、アプローチをビジネス視点、コミュニケーション視点で考える。
フィジカルな購入体験をオンラインに置き換えるとき、販売する側と顧客とがうまくコミュニュケーションを取れる仕組みの構築を考える。
今回は、そんな日本のライブ配信・ライブコマースの先頭を走り数々のメディアでも注目されている、
株式会社LockUPの長尾純平氏を迎えて、ライブ配信~ライブコマース、そして未来への展望を話していただきます。
ウェブ解析士協会では、ライブコマースの可能性について引き続き注目し続け、このセミナーから
研究会や正式な講習を組み立てる考えでいますので、ぜひこのセミナーにご参加ください。
長尾純平
株式会社LockUP代表取締役
https://www.lockup.jp/
さまざまな課題を解決するプランニング&クリエイティブカンパニー。 創業18年目入る株式会社LockUPの代表取締役社長として、多方面に渡るBtoBビジネス、 地域活性ビジネスとコミュニケーションをテーマに活動中。 映像・WEBサイト・イベント・紙媒体などさまざまなツールを用いて対象の魅力を表現する 企画提案・制作~そこに至るまでのファシリテーションを得意とする。 また、「紗ら+」という飲食スペースも運営しており、月に5回は店長として店頭に立っている。
調布企画組主宰
http://chofu.love/
ライブコマース推進委員会 会長
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる