Doorkeeper

ワンランク上のオンラインセミナー&かんたん自動化運営管理

2020-06-11(木)14:00 - 16:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット 5,000円 前払い
ウェブ解析士割引 3,000円 前払い
Zoho ユーザーは無料です。 無料
Zohoユーザーの場合は、利用アカウントで使用しているメールアドレスをお知らせくださいませ。

詳細

〜申込者や入金の管理は全部自動化!講師の見栄えがぐんとアップする方法も伝授〜

最近、見慣れたこの光景。

live.png

youtube.jpg

この映像・音声の品質でZoomミーティングができる方法を学んでください。→Youtubeへリンクしてます。
必要な機材を購入するために活用できる、補助金・助成金の制度についても解説いたします。

この講座で学べることは・・・

  • 他のオンライン講座、オンラインミーティングに差をつける、見映えがぐんとアップする機器や設定、テクニックのご紹介
  • よくある接続トラブルの解決方法
  • オンラインセミナーのセキュリティ上の注意点
  • オンラインセミナーで失敗しないための10個のルール
  • セミナー運営を自動化。受講料の入金確認から個別相談会のスケジュールまで自動化できるらくらく運営管理のやり方
  • オンラインセミナーの収益化のコツ

まさか、まだWordやExcelのメール添付でセミナー参加申込受付をしているってことはありませんよね?
セミナー参加者のリスト作成、入金管理、開催のお知らせやアンケートの集計など、セミナーの企画・運営業務は本当に手間がかかります。

今回の講座に参加された方にだけ、特別に、オンラインセミナーの参加申込受付から運営、さらにカスタマーサポートまでを自動化するまでの流れを詳しく解説いたします。

さらに、今回ご紹介する、「オンラインセミナーかんたん自動化運営管理」を使って、あなたの商品・サービスの売上をアップさせる方法についても詳しく解説いたします。

こんなことで悩んでいませんか?

  • FAXや電話、WordやExcelのメール添付、LINE・Facebookなどの個別メッセージでセミナーの受付をしている
  • 事務局スタッフが一日休むと参加予定者の管理ができなくなる
  • どのセミナーに、いま、何人申込があるのかすぐに知りたい
  • 入金の確認がすぐにできない
  • 事前アンケートやセミナー後のアンケートの集計に、まだエクセルを使っている
  • セミナー前日のリマインドメール、セミナー後のサンキューメール・アンケート依頼メールが自動化できていない
  • セミナー後の個別相談会のスケジュール調整が自動化できていない
  • 今後、オンライン講座をつくって販売していきたい
  • オンラインセミナーの集客のやり方がわからない
  • オンラインセミナーで売上アップする方法を知りたい

さらに、講師が実際にセミナー申込受付ページの作成、参加申込者一覧表示、参加申込者へのメール送信ができるようになるまでを、実際に画面を操作しながら解説します。

参加対象

  • 低品質のウェブカメラとチープなバーチャル背景のオンライン配信環境から脱却して、差別化を図りたい方
  • 士業、コンサルタント、講師、コーチなど、高いスキルを高価格で販売していきたい方
  • オンラインセミナーで商品・サービスを売って利益を拡大させたい方
  • 補助金や助成金を使って、撮影・音響に関する設備の導入を検討している方
  • セミナーの運営管理のための人件費を削減したいと考えている方
  • お客さまやスタッフとの連絡やスケジュール調整のメールから開放されて、本当にクリエイティブな業務に専念したい方
  • クライアントに高品質なオンラインセミナー配信のスキルを提案したいと考えている方

オンラインセミナーかんたん自動化運営管理・概要

002.jpg

オンラインセミナー運営管理システム・概要

  • セミナー告知ページで申込受付(カード決済)
  • 自動返信メール(サンキューメール・リマインドメール・アンケート依頼)
  • セミナー参加者管理・入金管理
  • 個別相談予約

セミナー参加申込受付フォームの作成がカンタンにできます。

003.jpg

登録したい項目を選んで申込受付フォームの作成ができます。
登録料無料のクレジットカード決済サービスと連携して、参加費のお支払い受付、入金確認もラクラク!

セミナー参加者の管理もワンクリックでOK。

004.jpg

セミナー参加申込者は一覧で表示・出力できます。

セミナー参加予定者にリマインドメールを自動送信できます。

005.jpg

お知らせメールの自動送信で、事務局メンバーの業務が効率化!

ぜひともこの機会に、「オンラインセミナーかんたん自動化運営管理」を取り入れて、あなたの商品・サービスの売上アップ、業務効率のアップを実現してください。

このセミナーもZoomミーティングを使ってオンラインで行います。

このセミナー参加者からの声

実際の機材の使い方について、目からうろこでした。
今後は、カメラやマイクなど、Zoomを行う上での環境作りに取り組みたいです

自分が主催するオンラインセミナーの満足度アップと商談への流れを両立させるための工夫点が学べた

機材もそれなりのものを用意したほうがいいというのも勉強になりました。

▽講師プロフィール

株式会社アクセス・イノベーション 加藤市郎
20年にわたるインターネット関連業務の経験を活かし、中小企業・個人事業主のみなさまに、売上アップ・業務効率アップのためのサポートをしています。

インターネットを活用したマーケティング戦略策定、ホームページ・スマホサイトの企画・制作・開発・運用のサポートをはじめ、顧客管理システム、マーケティングオートメーションの導入支援をしています。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる