Doorkeeper

【2020/5/24 オンライン講座】メディアの運用を身に着け、集客する力をつけよう!「メディア集客スペシャリスト講座上級」≪体験版ウェビナー≫

2020-05-24(日)14:00 - 15:30 JST

オンラインセミナーですので、どこからでもご参加頂けます。

詳細

メディア集客スペシャリスト講座とは?

.
「メディア集客スペシャリスト講座では、メディアの運用の一連の流れを実践的に学び、みずから集客する力をつけます。」

具体的には、ブログ・SNS・LP・口コミ・イベント等といった、デジタルとアナログ両方のメディアを活用しながら、ユーザーが実際に行動を起こすまでの流れを、自ら戦略、設計し、施策と改善を繰り返しながら、検証していきます。
.
新型コロナウイルスによる経済の落ち込みにも耐えうるような、集客の力を今こそつけておきませんか?
.
.
今回の≪体験版ウェビナー≫は、ウェブ解析士の皆様に向けて「メディア集客スペシャリスト講座」の一部を体験しながら、もっと詳しく知っていた頂くためのものです。

メディア集客スペシャリスト講座が他のセミナーとどう違うのか?どうして成果が出せるのか、成功事例を交えてお話しさせて頂きます。
.
.

詳細

ウェブ解析士の資格をとって、ウェブの改善提案ができるようになった!
.
1544078504_(1).png
.
果たして、本当にそうでしょうか?
.
.

  • クライアントに、ウェブ改善レポートを出しっぱなしで終わっていませんか?

  • 現場の担当者は、あなたの改善提案を運用できていますか?

  • 分析して、提案したその先でウェブから集客出来ていますか?

1535949893_(1).png

メディア集客スペシャリスト講座では、自らメディア運用を身につけることで、より具体的で現場に役立つウェブ改善提案もできるようになります。
.
.
.
.
.

メディア集客スペシャリスト講座の3つのポイント

.
.
①受講生自身が施策を考え、試し、改善していくステップを踏むことで力がつく実践型トレーニング。
.
 ノウハウ詰込み型ではなく、トレーニング中心のカリキュラムです。

例えば、計測した数値から、2週間毎に現状の課題を洗い出し、目標達成していくためのプロセスを受講生自身で考えます。施策→実行→計測→評価(改善)このサイクルをどんどん回しながら3か月間トレーニングしていきます。なので講座が終了しても、自分で考えて改善していく事が出来ます。

1516776116_(1).png
.
.
②チームで実戦に取り組むことできるので、モチベーションが維持できる。
.
 チャットツール(Slack)を使い、オンラインスクール内で受講生の同期と一緒にトレーニングを実践します。
SNSの投稿や執筆した記事を、講師はもちろん、受講者同士で承認しあったり、評価しあいながら高め合います。宿題の、講師からのフィードバックについては、自分だけではなく、他の受講者も見て吸収が出来るので、様々なケースを想定が出来るのもポイントです。
ランキングや、スコアが受講生専用のオリジナルアプリでチェック出来るので、自分が何を得意としているか、どこを伸ばしていくかを検討する材料にもなりますし、ライバルと切磋琢磨しながら、目標達成を目指します。

1531652689_(2).png
.
.
③メディアの全体像を把握し、目的にあわせたメディアをデザインする。
.
 メディアをデザインするというのは、自分のサービスの価値をユーザーにどう届けるかの流れを考えるという事です。
デジタルだけはなく、アナログのメディアも含めたメディア全体像を把握し、強みを明確にすることで、ユーザーがアクションを起こすまでの勝ちパターンの流れを掴んでいきます。

メディアデザインについては、体験会でも少しお話させて頂きます。
1520225331_(1).png
.
.
.

体験講座について

.
日時
2020年5月24日(日)
時間:14:00~15:30
.
.
セミナーの受講方法
本セミナーはオンラインです。
申し込みされた参加者の皆様には、講座URLを配布致します。
予めZOOMをダウンロードを御願いします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
.
.
参加費用
3000円(税別)
.
.
体験講座内容
.
※90分を予定しています。

●メディア集客スペシャリスト講座の紹介 
 ・カリキュラムの説明
 ・3か月の講座で体得できること
 ・講師紹介

●メディア集客スぺシャリスト講座をプチ体験
 
●成功事例のご紹介
  
●質疑応答

.
.
講師紹介

吉田絵理(boost広報担当マネージャー)
iOS_の画像_(110).jpg

メディア集客スペシャリスト上級 講師

元大手アパレルメーカーのデザイナーから、広告代理店のクリエイティブディレクターへ転身、その後は独立し、フリーランスとして、モデルマネジメント、ファッションショー演出などを手掛ける異色の経歴を持つ。妊娠をきっかけにメディアを本気で学び始める。

現在は、ギルド型組織の中で、メディアのコンサルティングを行っている。
大手メーカーや、専門新聞社、飲食店、宿泊施設、鍼灸院、個人経営者など幅広くコンサルティングしている。
取材ライターとしても活躍。SNSや共感系コンテンツを得意とする。

メディアスナック(2020年3月OPEN)
.
●メディア集客スペシャリスト上級講座
https://guildproject.com/column/805/

●ギルドプロジェクト
https://guildproject.com/
.
.

協力
ウェブ解析士協会

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる