Doorkeeper

【2/20東京】「新しいオウンドメディアの集客は、SEOではなくSNSを活用します」セミナー

2020-02-20(木)19:00 - 20:45 JST

ドム会議室 双英ビル2F

東京都新宿区西新宿8-14-21 双英ビル2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

【早割2/7まで】ウェブ解析士 500円 前払い
【早割2/7まで】一般 1,000円 前払い
ウェブ解析士 1,000円 前払い
一般 1,500円 前払い

詳細

セミナー開催に関する重要事項

本関しては参加者限定で、後日当日のセッション動画を共有いたします。
*動画のみられる期間翌日(予定)よりを2週間設けます。

その上でセミナーへのご参加に関しまして、以下のご配慮をよろしくお願いします。

新型コロナウィルスの広がりを受けまして、

多くの方がイベントの参加に不安を覚えたり、企業によってはイベント自体への参加を認めないという報告を受けております。参加をされる皆様におかれましては、

  • 手洗い
  • うがい
  • マスク着用

などご自身で可能な対策を行っていただければ幸いです。
*当日のスタッフもマスクを着用しての対応を行う場合ありますのであらかじめご了承ください。

また以下の症状がある方は参加の自粛をお願いいたします。
- 咳の出る方
- 熱のある方
- 体調が思わしくない方

何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

キャンセル待ちの方へ

以下オンライン参加(後日動画共有)の申込フォームを設置しました。
ご希望の方は以下よりお申し込みください。
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/104364

概要

オウンドメディアを活用して「自社のファンを作りたい、潜在層にアプローチしたい」こういったニーズが最近ますます増えてきています。しかし、オウンドメディアを立ち上げたものの「運用がうまくいかない、成果に繋がらない」という声もよく聞きます。

その要因を整理すると、次の3つの誤った認識が浮かんできました。

 1:SEOで上位表示を狙う
 2:お金がかからない
 3:現在ウェブを頼んでるところに、ついでに頼む

今回のセミナーでは、これらがなぜ誤った認識なのかを事例を交えてわかりやすく解説し、『オウンドメディアで成果を上げるためのノウハウ』を余すことなくお伝えします。

プログラム

  • インターネットで集客するとは?
  • オウンドメディアの役割と得意なこと
  • web上でよく読まれる記事とは
  • オウンドメディア運営の全タスク
  • 運営コストについて

セミナー1時間、その後質問TIMEやLTなど行います。

こんな方におすすめ

  • 自社のオウンドメディアの運用を検討の方
  • 今後オウンドメディアの改善を検討中のwebマーケティング担当者、企業幹部、企業経営者の方

定員

30名

日時

日付:2月20日[木]
時間:19:00~20:45(開場 18:45)

会場

東京都新宿区西新宿8-14-21 双英ビル2F(7Fから変更になりました。)
*近くに同じドムの会議室がありますのでお間違いのないようご注意ください。

・最寄駅
東京メトロ 丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分

費用

ウェブ解析士会員:1,000円(2/7まで500円)
一般:1,500円(2/7まで1,000円)

講師

楢原 一雅

楢原 一雅

プロフィール

ティネクト株式会社 取締役

1975年福岡県生まれ。広告デザイン事務所で 3年間働いた後、東進ハイスクールへ転職。約 10年間勤務。ティネクトを安達と立ちあげ、『Books&Apps』では、主にマーケティング・営業担当。起業と同時にAirbnbをはじめてみたところ、その経済合理性とあまりの楽しさにハマってしまい、それをネタにブログを書き続けていたら、界隈で有名になってしまった。

倉増 京平

倉増 京平

プロフィール

ティネクト株式会社 取締役

2002年 電通グループ企業(現社名 電通isobar)に入社。顧客企業のデジタル領域におけるマーケティングサポートを永く手掛ける。特に検索ニーズを活用したデジタルマーケティング戦略立案・実行に注力し、化学メーカー/エンタメ企業/学習塾など大手クライアントとの取り組み実績 多数。
2019年よりティネクト株式会社に経営参画。情報過多でメッセージが極めて届きにくい現代において、『ターゲットに届くメッセージを量産する技術』をより多くの方々が使えるようにできれば、という想いで日々活動している。

ライトニングトーク

成果を高めるYoutubeのインテント -事例から考えるTIPSまとめ-

鈴木 薫

【当日の内容】

「動画」「SNS」マーケティングとして最早必須のYoutube。
今回はYoutubeのインテントと題して、ユーザーの意図からクエリを設計し、
ウェブサイトと連携してSEO効果が高められた事例をTIPSとしてLTでご紹介いたします。

【トピックス】

・動画の「インテント」から「クエリ」を選定
・投稿前がポイント!投稿ページの設計
・「チャネルとしてのYoutube」に今後も期待

【プロフィール】

鈴木 薫

株式会社ワンゴジュウゴ社 事業本部営業推進室マーケティングデザイナー

上級ウェブ解析士。現在はSFA/CRM業務を担当。前職の人材サービス会社にて接客販売インストラクターとして述べ600人以上の販売員を研修、リアルの経験とアクセス分析からサイト動線を設計する。来月パパになる

主催

一般社団法人ウェブ解析士協会関東支部
ソーシャルメディアマネジメント研究会

キャンセルポリシー

8日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降につきましてはキャンセルできかねますのであらかじめご了承ください。

領収書について

領収書はDoorkeeperから発行ください。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる