Doorkeeper

【2020/2/29 オンライン参加可】ウェブ生存戦略セミナー(アフィリエイト/SEO/メディア運営) (解析士割有り)

2020-02-29(土)11:00 - 13:00 JST

Sprobe Inc.

Cebu IT Tower II, 14th floor, Archbishop Reyes Ave, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

セブ会場オフライン参加 無料
ZOOMオンライン参加 3,000円 前払い
ZOOMオンライン参加 (ウェブ解析士割引) 2,000円 前払い
ZOOMでのオンライン参加 or セブ現地オフライン参加

詳細

ウェブ解析士協会 (WACA) & Sprobeの共同主催イベントとして、ウェブ⽣存戦略セミナー (アフィリエイト/SEO/メディア運営) をSprobeにて開催致します。

sprobe_logo_200px.png

急激な変化の時代の中で生き残るテクニック
今年から「同一労働同一賃金」が施行され、今後正規と非正規雇用の差はどんどん無くなる方向にあります。
実際、大手含め正期雇用の給与減額などを行う企業も既に増え、働く人の役職・ステータスが価値を持つ時代は終わりを迎えつつあり、企業内外問わず「個人として何が出来るのか」という個のアビリティ・パフォーマンスが、問われる傾向が強まってきています。

本セミナーでは、ウェブ業界という変化が急速な現場で、サイト改善、アフィリエイト、オンラインメディア運営など各々個人独自の手法で勝ち抜いてきた事例や体験談に、具体的なテクニックなどを交えご紹介します。
各セッションでは現場の事例、そこからの洞察やコツなどシェアいただき、終盤ではパネルディスカッションを行います。

オフラインはフィリピンセブ島での開催ですが、日本からZOOMでのオンラインウェビナー形式でご参加いただけます。

ファシリテーター: 江尻 俊章 (一般社団法人ウェブ解析士協会 代表理事)

◆ご参加費用

現地会場参加: 無料
ウェブ解析士限定割引 (オンライン): 2,000円
一般 (オンライン): 3,000円

日程: 2020/2/29(土)
時間: 11:00-13:00 (フィリピン時間) = 12:00-14:00 (日本時間)
会場: Cebu IT Tower II, 14th floor, Archbishop Reyes Ave, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン
定員: 30名

◆ご登壇者


kobayashi_01.jpg
小林 貴志

プロフィール:
2012年化粧品の単品リピート通販企業に入社し、ウェブ業界に。
その後マーケティングチームとシステムチームそれぞれのリーダー業務を担当。
2017年退社し、独立してフリーランスに。
独立後はアフィリエイト、マーケティングコンサル、アクセス解析・運用、サイト制作などの仕事を行う。

一般社団法人ウェブ解析士協会より「2016年度Evangelist of Chubu」を受賞。
2020年度より中部支部長を務める。


kuniyoshi_01.jpg
國吉 イチ

プロフィール:
学生時にグラフィックデザインを専攻。2016年からセブ島に移住。
NexSeedにてオウンドメディアの立ち上げとデザイン全般を担当し、1年半で月間50万PVのオウンドメディアへ成長させる。

現在は、上場企業の新卒研修講師を担当する傍ら、OEM事業担当としてマーケティング、セールスのコンサルティング業務に従事。
フリーランスとして、WEB制作やスタートアップの立ち上げも行う。


kamimori_01.jpg
神守 由理子 (NexSeed Inc.)
「ウェブクリエイターじゃなくてもできるWebサイト表示速度改善方法(事例のこぼれ話のおまけつき)」

プロフィール:
元ネイリスト・メイキャッパー。現在はフロントエンドエンジニア、CMS concrete5 エバンジェリスト。
職業訓練校を経てWeb業界へ転職。2011年に趣味でスマートフォン選手権で一ヶ月に29こアプリ作ってアプリをいっぱい賞を受賞。地元広島の大学やIT勉強会での登壇多数あり。昨年まで日本のSEOやSNSマーケティングに特化したWeb制作会社に勤務。残り少ない人生、新たなチャレンジをするためにセブ島にあるNexSeed Inc.に転職。エンジニア講師を経て現在オフショア事業部専任に。好きなものは肉とビール。


morinaga_001.jpg
森永 乃武幸
プロフィール:
ウェブ解析士マスター、グロービス経営大学院経営学修士MBA。
ヘアケアメーカーにて、営業、教育、事業企画、SCMに従事し、戦略策定、セミナーイベント企画立案、ウェブマーケティング、業務プロセス改善、人材育成を経験。
現在は、「関わる人の能力開発の瞬間をデザインする」ことをモットーに、事業会社を中心としたウェブ解析人材育成、戦略策定、幹部社員育成を行う。


tsuji_01.jpg
辻 幸範 (boost株式会社 代表取締役 / ギルドプロジェクト 代表)
「事業のメディア化」

プロフィール:
関わる全ての企業と人を勝たせることにこだわる起業家。
ビジネスデザイン、事業のメディア化を専門とし企業やフリーランスに対して企画とコンサルを行う。
2016-2018年に開催した日本初のインフルエンサー投票イベントを企画。競い合うことで影響力を高め合うことを目的としたイベントで幕張メッセで約4万人、ネット投票者約50万人が参加した。
現在は、フリーランスがチームを組んで仕事をするギルド型組織を構築し企業へのサービス提供、フリーランスプレイヤーを育成するギルドプロジェクトを運営している。


ファシリテーター
ejiri_250.jpg
江尻俊章
WACA一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事
ウェブ解析士マスター

2000年創業以来、業界ではもっとも早い時期からアクセス解析に着目し、ウェブ解析を軸にしたコンサルティングを行っている。
アクセス解析ASPサービス「アクセス刑事Pro」、「シビラ」を自社開発、運営、アクセス解析からエリアマーケティングを行う「エリアレポート」を提供している。
著書に「稼ぐホームページ損なホームページ―アクセス解析で一発判明!」「繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」
~Web担当者が知っておくべきKPIの活用と実践」がある。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる