西新宿ドム会議室(小林ビル2F会議室C)
東京都新宿区西新宿7-23-9 小林ビル2F
申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士/WebCA会員 | 11,000円 前払い |
---|---|
一般 | 13,200円 前払い |
コンサルティング(分析)対象者 | 11,000円 前払い |
【懇親会つき】ウェブ解析士/WebCA会員 | 16,000円 前払い |
【懇親会つき】一般 | 18,200円 前払い |
【懇親会つき】コンサルティング(分析)対象者 | 16,000円 前払い |
お客様に、就職活動の志望企業に、片思いの人に「選ばれたい」と思うことはありませんか。
どうすれば選んでもらえるのか。
これを考える手法が「AB3C」です。
AB3Cを使うと、何が決まっていて、何がまだ決まっていないのか、これを一つ一つ図に書き起こしながら、どういうパターンが成り立つのかをシミュレーションしていくことができます。
たくさんのAB3Cを書き起こすことで、もっともよい選択肢をあぶりだすことができます。
AB3C道場では、AB3Cを使った戦略の考え方を学び、「誰に何を伝えていけば良いのか」を明確にしていきます。
事前に配信するAB3C動画で基礎を学んでいただき、会場でのワークショップに参加いただき、理解を深めていきます。
《第一部》
13:30-14:00 ファシリテーションについて(講義)
14:00-14:50 ファシリテーションゲーム(グループワーク)
《第二部》
15:00-15:30 AB3C分析について(講義)
15:40-18:10 AB3Cワークショップ(グループワーク)
18:10-18:30 まとめと振り返り(質疑応答)
約5~6名程を1グループとし、1つのウェブサイト及びそのサイトの事業について、AB3Cを使い、戦略の議論・検討を行うワークショップです。
「その会社の強みは何なのか」
「その強みが活きるお客様は誰なのか」
「対する競合はどのようなところなのか」
「狙うお客様を絞り込んだ時、そのお客様が本当に求めているものは何なのか」
「競合と比較された時に選ばれる理由となるものは何なのか」
そうしたことを、複数人が集まり議論することで、さまざまな見解が集まり、AB3Cの成立を目指していくことができます。
・経営者:短期間で実行できる戦略を学びたい方
・コンサルタント:クライアントの説得力のある事業戦略の提案をしたい方
・ウェブ担当者:自社の商品サービスを競合他社との差別化をしたい方
・デザイナー:ターゲットを絞り込み伝えたい価値を抽象的に表現したい方
直感的に戦略を理解する手法。それがAB3Cです。「選ばれる理由」を求めるすべての方にお勧めです。
(AB3C入門 特設サイト https://ab3c.jp/ )
AB3Cワークショップにコンサルティング(分析)対象者として参加することで、貴社のAB3C分析をワークショップで行えます。
コンサルティング対象者は自社(自身)のサイトに関して、参加者の皆さまが実施したAB3C分析の観点から、戦略のフィードバックがもらえます。
一方の通常参加者は、他者の視点からモニター様のAB3Cを俯瞰して捉え、考えることができます。
*コンサルティング(分析)対象は、ウェブサイトと事業概要を事前にお知らせいただきます。
*社長もしくは同等のビジネスの返答ができる、ウェブサイトの数字のことがわかる方の参加をお願いします。
【お申し込みの流れ】
①AB3C事前動画聴講
お申し込み後、ワークショップの約1週間前までに、AB3C動画を聴講できるURLをご連絡します。
「AB3Cを元にした戦略の考え方」の説明になりますので、必ず、ワークショップ前にご覧ください。
②コンサルティング(分析)対象企業のサイトの情報把握
AB3Cワークショップの約1週間前までに、当日のモニターサイトとなるサイトの諸情報を参加者さんに共有します。
事前にご確認いただき、サイトもご覧の上、どのようなサイトなのかを把握した上で、当日のワークショップにご参加ください。
20名(うちコンサルティング対象者4名)
ウェブ解析士/WebCA会員:11,000円(税込)
一般:13,200円(税込)
懇親会付きプラン+5,000円です。
近くの居酒屋さんを予定しております。
講師&ファシリテーターの方々も参加しますのでぜみ皆様で楽しみましょう。
日付:1月28日[火]
時間:13:30~18:30(開場 13:15)
東京都新宿区西新宿7-23-9 西新宿小林ビル2F
・最寄駅
東京メトロ 丸ノ内線西新宿駅1番出口より徒歩3分
プロフィール
日本のウェブコンサルタントの先駆者として、多くの実績を持つ。
集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。
本質的なウェブ活用の視点を広めるために、教育に注力。
主な著書『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)、『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』(技術評論社)など。
プロフィール
ソフトウェア開発会社にてシステム開発経験を経て2004年よりゴンウェブコンサルティング勤務。
2009年にフリーランス在宅ワーカーとして独立、ウェブコンサルタントとして活動。
戦略立案から、商品・サービス開発、マーケティング、ディレクションまで幅広く支援を行う。
2017年にゴンウェブコンサルティング取締役就任。
2018年ウェブコンサルタント協会理事就任。
女性の新しい働き方のロールモデルとして、啓蒙、教育に努める。
プロフィール
一般社団法人ウェブコンサルタント協会認定AB3Cファシリテーター
大手IT企業で約37年間、主に公共団体のコンサルティングやコンピュータシステムの開発に携わる。
ウェブは世の中に登場した20年ぐらい前から、お客様のシステムに取り込む形でかかわっている。
2016年にコンサルタントとして独立。
定年前後の人を対象に起業支援を、自己棚卸からマーケティング、商品サービス開発、ウェブ集客まで、お客様の成果にコミットして行っている。
プロフィール
一般社団法人ウェブコンサルタント協会認定AB3Cファシリテーター
コンサルティングファームが親会社のデザイン会社でデザイナーを経験後、広告デザイン会社のマネジメントを経て2013年独立。現在株式会社ワイルドシンク代表。
デザインコンサルタントとして「デザイン思考」で「戦略」を立て、スピーディーに本質的解決へ導く。
企業が抱えるさまざまな問題を日々斬りながら、経営者の想いを"次の10年の礎"にするべくWILD にTHINKしながら伴走している。
一方で自らの経験を活かしクリエイターからコンサルタントへのジョブチェンジも応援している。
プロフィール
一般社団法人ウェブコンサルタント協会認定AB3Cファシリテーター
法政大学法学部卒業後、出版社の編集者を経て、大手証券会社にてマーケティング業務、ウェブサイトおよび会員向けサイトの企画・制作に10年以上携わる。
2019年3月よりゴンウェブコンサルティングに所属。コンテンツ制作およびライティングを得意とする。
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。趣味はワインと読書。1児の母として、日々仕事と育児に奮闘中。
一般社団法人ウェブ解析士協会関東支部
一般社団法人ウェブコンサルタント協会(WebCA)
8日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降につきましてはキャンセルできかねますのであらかじめご了承ください。
領収書はDoorkeeperから発行ください。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる