【インバウンド向け】WeChatマーケティング活用体験講座 (オンライン参加可)
申し込み受付は終了しました
一般チケット | 無料 |
---|---|
増席チケット | 無料 |
中国を中心に、世界中で利用されているSNSであるWeChat、その月間アクティブユーザー数は約24億人にも上り、単なるメッセージングアプリとしてだけでなく、商品販売から決済までも完結するプラットフォームとして、販売網としても一大市場になってきていることは間違いありません。
本オンラインウェビナーは、そんなWeChatでの商品販売促進、顧客ターゲティングのチャンネルとしての活用方法が日本語で学べる講座の体験版です。
2020年東京オリンピック開催に向け、日本へ訪れる外国人観光客は年々増加してきており、その半数近くは華僑系でありWeChatを日常的に利用しているユーザー層です。訪日前後の見込み客・既存顧客とのコミュニケーションや、オンライン広告での新規獲得からリマーケティングまで利用できる、このWeChatという世界的一大プラットフォームの活用方法を知らないことは、大きな機会損失となり得ます。
この講座を通し、日々急速に変化していく市場の中で、どのようにすればコストを節約しながら見込み客を獲得売上を上げていけるかなど、マーケティングツールとしてのWeChatの有効活用の可能性についてご紹介します。
講師はシンガポールで中国人観光客向け事業運営者に対し、WeChatマーケティング講座を長年行っているHendrick Ho氏、シンガポールからオンライン講義を行います。
日本語通訳付きで、日本語でのご受講が可能で、またZOOMを利用してのオンラインウェビナーのため、インターネットが繋がる環境でしたら、どこからでもご参加頂けます。
※お申込み後、視聴ご参加用ZOOM URLをお送りいたします
本無料講座は、以下有料講座の体験版となり、活用事例の紹介などいくつか抜粋してご紹介いたします。
WeChat Apps と オフィシャルアカウント作成のご紹介
・WeChatとオフィシャルアカウントの機能について
・WeChatユーザー属性と市場分析
・WeChat活用のメリットとよくある誤解点
・なぜWechatマーケが良いのか
オフィシャルアカウント機能について
・自動返信
・カスタマイズ下部メニュー
・Wechat ミニサイト
・WeChat CRM
・QRコード有効活用
・ログイン
・機能概要と用語
・基本設定
・下部メニュー作成
・記事作成
・一括配信メッセージ作成
・アクティビティ作成
マーケのTips
・活用事例紹介
・ビジネス利用
WeChat統計データ
・統計レポート作成
・ログ分析
・成功事例紹介
ハンズオンセッション
・キーワード自動返信
・ミニサイト
・CRMでのエンゲージ
Hendrick Ho
Google, Facebook, LinkedIn, WeChat, Weibo, Baiduなど、英語及び中国語プラットフォームでの越境マーケティングのプロフェッショナルとして活躍。
中国国営郵便会社のChina Postの独占的パートナーとして、中国本国及び中華系エリアの郵送関連のオンライン戦略のハンドリングや、またシンガポールの法定機関で新規メディア事業プロジェクト牽引、グローバル企業のB2Bプラットフォーム構築など、様々な業種において20年以上の実務経験を持ち、クライアントは行政から民間企業まで多岐に渡り、最新テクノロジーの製品・システム管理スキルに特化している。
オンラインの分野で充分な技術・知識リソースを必要とする方々、事業者を全力でサポートすることをモットーとし、幅広い分野で活動を続けている。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる